この前書いたこの記事で

 

 

 

 

対ストレス用のキャンディーのことを書いたんですが

これが結構反響がありまして!

 

メッセージで

「他にもありますか?」的な質問が多かったので

(みんな日々ストレス多いんだな〜笑い泣きあせる毎日お疲れ様です〜!!)

私が使ってるBachのシリーズ公開します!PRじゃなくwまじでリピ買いしていますw

 

 

 

 

まず

Bachとは…

イギリスのメーカーで

ハーブを使った商品を多く出しています!

 

(公式より)

バッチフラワーレメディは、心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための、野の花や草木などから作られた癒しのシステムで、イギリスの医師であり細菌学者でもあったバッチ博士によって1936年に完成されました。花の持つエネルギーが、人々の魂に働きかけ、心のゆがみを整えて、穏やかにバランスを取り戻していくことを手伝ってくれます。赤ちゃんからお年寄りまで、気軽に使えます。

ちなみにペットにもOKだそうです。

(わんちゃん、猫ちゃんなどペットに特化したシリーズも出てます)

 

 

 

 

綺麗な写真撮るためにわざわざストックの新しいのを出した人←真顔

ポーチに入れてるとパッケージの文字がどんどん消えていきますww

image

 

左のがスプレータイプ。

 

持ち運びに便利で

口の中にシュッてできるの。(日本のマウススプレーみたいな感じ)

体に吹きかけてもいいし

リネンとかにシュッてして寝るのもOK。

万能選手です!

 

 

右のがスポイトタイプです。

3滴くらいを飲み物に入れて飲みます。

飲み物の味は変わりません。

 

これが含まれてるのがあのキャンディー!

 

 

どちらも

健康食品に分類されるんですね〜!

 

 

原材料もほぼハーブ!(水とかも入ってるよ)

食品添加物やグルテンもなし。

 

 

ちなみに私は医師に念の為確認したけど(妊活、妊娠中含め)

OKとのことでしたチュー音譜

 

(一応、飲み合わせなど何か心配なことがあれば主治医の方に伺ってください!私に聞かれてもすみませんがわからないです笑い泣き

 

 

 
 
 

 

 

 

 

これ以外にも

フラワーエッセンスのみのシリーズもあって

自分の気持ちや症状に合わせてブレンドもOK。

この辺まで来るとアロマテラピー感が出てきますが

対ストレスには上のレスキューシリーズがいいと思います笑い泣き

 

image

 

 

いろんな種類があるので

HP見てるだけでも面白いです音譜

 

 

 

 

 

ストレスってほんと

頭痛くなったり

お腹下したり

肌荒れしたり

いいことなんもなし!!

 

人によって様々だけど

ノンストレスの人生って

そんなのあるわけないじゃないですか真顔

 

みんな少なからずストレス抱えて生きてますんで

少しでもそれが軽くなればいいなぁ〜!!

 

と言うことで

あんまり人に教えたくない私の秘密グッズ話でしたニヤニヤ