西部防災センター | ジゼル柏スタッフブログ

ジゼル柏スタッフブログ

放課後等デイサービス「ジゼル柏」の日々の活動を公開しています♪

こんにちは!GISELE柏ですにっこり


ついに連休が始まりましたね!

ジゼルっ子は連休中もGISELE柏でたくさん楽しんでいきましょうねおねがい


午前中は室内でプラレール!新幹線前

今日はジゼルっ子のお兄さんたちが張り切って

とても大きなコースを作っていました!爆笑



ジゼルっ子の間ではプラレールが今のブームになっているみたいです!キョロキョロハッ


午後からは、松戸市の「西部防災センター」に行き、色々な災害の防災訓練をしてきました!救急車



最初はみんなでビデオを観て防災のお勉強!キョロキョロ

みんな怖がらずに観れていてすごいですねグッ気づき



その後は救急車の呼び方の練習をしたり…救急車




先生と一緒に消火体験をしてきました!消防車




他にも地震や強風など、色々な体験をしてきました。みんなちょっぴり怖がっていたけど最後までいることができました!頑張ったね拍手気づき



防災について頑張ってお勉強した後は

「21世紀の森と広場」に行ってきました!


今日は防災についてお勉強してたくさん遊びましたねニコニコ
来週もGISELE柏でいっぱい遊んでいきましょう!爆笑

それでは今日はこのあたりでバイバイ