こごろうさん愛用のアイテム達☆ | NMBとゲームと・・・

NMBとゲームと・・・

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
何気ない日常を語ります☆

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

13/05/07にお迎えしたゴールデン
ハムスターの こごろう♂ の
事もちらほら書いてます

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
ゲーム/NMB48/阪神タイガース

あんまり需要無いと思いますが、今回はこごろうさん
御用達のアイテムたちを紹介します(*^^*)

興味の無い方はスルー推奨www

あ、出来れば見てってね(*ノノ*)笑

先ずはこごろうさんのお腹を満たしてくれている餌たち。



 


ハムスターの飼い主さんの中では超有名な
ハムスターセレクション。
定価は1200円とちょっとお高めですが、栄養バランス
が整っていてクチコミ評価もかなり高い安定ペレットさんです!

これを使うまでは別の会社のペレットを与えていましたが、
こごろうさんのお口に合わず、ネットで調べて辿り着いたのが
このイースター・ハムスターセレクションでした。

もうよっぽどの事が無い限りはこのハムセレにお世話になる
予定です。

★★★  星3つ!






お次はこちら。





こちらは食事では無くオヤツに与えてます!
その名の通りサクサクー(・∀・)
食べてる時の音が可愛いのでついつい与えちゃいますw

★★☆ 星2つ! (あくまでオヤツだからねw)




お次はこちら。







これはホームセンターでたまたま見かけてかってみた
ものです。
そばの実はダイエット食としても有名で、少しぽっちゃりな
ハムちゃんでも安心して与える事が出来ます。
我が家のこごろうさんは、別に太ってもいない至って
普通の体型ですが、ハムスターセレクションに混ぜて
毎日のメイン食にしています!
食いつきもなかなか良いです(^w^)

★★★ 星3つ! リピート決定です^^




お次は補助食品?と言いますか、軟便気味のこごろうさん
のために与えているサプリです。





値段は1200円くらいだったかなー?
ちょっとお高いけど、1日3~5粒でOKですし
お腹を壊しやすいハムスターにとっては大切な栄養素
(乳酸菌)です。
乳酸菌と言うだけあって、嗅いでみるとヨーグルトのような
甘酸っぱい匂いがします☆
食いつきも良く、毎日完食(^w^)
軟便も最近はマシになってきた感じです!

★★☆ 星2つ! 劇的な効果は分かりませんが、
食いつきも良く軟便も改善されつつあるのでお勧め!






以下は、最近量を減らしていって止める予定のもの





食いつきはめちゃくちゃ良いです。
主食として売られていますが、とてもじゃないけど主食
では無くオヤツ用です('A`)

1日1~2枚だけ与えてます。
湿気てくるし、そろそろ止めようかなー。

★☆☆ 星1つ! 食いつきは良いけど栄養バランス悪し。





《床・巣材》

最後は私の超お勧めの床・巣材です!







トップブリーダーさんの消臭エコマット。
100%紙で出来ているので、アレルギーのある
ハムスターでも安心して使えます。
皮膚炎になったこごろうさんもずーーーーっと
これを使ってます!
消臭効果も抜群なので、匂いの気になるこの季節にも
とってもお勧め。
お値段は少々お高めで、定価800円前後でした(*´;ω;`*)





個人的には、ハムスターを飼う者として健康管理、食事管理、
衛生管理に努力は惜しみません。
やっぱり良い品質のものはそれなりのお値段がしますが、
安いものには安いものなりの欠点があります・・・。
なので、たかが数百円をケチるよりもハムスターに快適な生活を
過ごして貰うためにも、なるべく良い品質のものを使うように
これからも心がけたいです!

未だに、主食にヒマワリの種をあげている飼い主さんを見てると
悲しくなります・・・
脂肪のかたまりなので、与えるとしても週1~2回、1~2粒程度に
しましょう・・・。与えないのが一番良いのですが(;^ω^)