Wii U レポ  ☆ | NMBとゲームと・・・

NMBとゲームと・・・

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
何気ない日常を語ります☆

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

13/05/07にお迎えしたゴールデン
ハムスターの こごろう♂ の
事もちらほら書いてます

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
ゲーム/NMB48/阪神タイガース

おはようございます笑い

一昨日は設定だけで終わってしまい、昨日からやっと
まともに遊べるようになりました、我が家のWii Uさん萌え

いやいやしょぼん
本体の更新は時間が掛かるとは知ってたけど、
ソフトのデータのダウンロードだか更新だかも時間とられました。


今日はちょっとした感想だったり載せていきたいと思います。









本体はテレビの横にあるカラーボックスの上に置きました。
比較はwiiリモコンで笑い

やっぱり新しいって気持ちが良い!(・∀・)

残念ながらシリコンカバー装着しながらの充電台での充電
は不可でしたしょぼん

シリコンカバーが少し厚みがあるので手に持った時に少し
大きく感じますが大きさほど重さは感じませんねー

何せ、パッドから流れる音が凄くクリアで綺麗です!!キラO2
我が家のテレビはそこまで新しいものでは無いから余計に
パッドから流れる音質の綺麗さが際立ってますw



Miiverseは色んなコミュニティがあり、プレイヤーが手書きや
普通の文字でコメント投稿が出来るんですけど・・・
職人芸の様なイラストを投稿されてるプレイヤーさんもいたりして
なかなか楽しいです。
因みに私もヨッシーのイラスト投稿しましたwww(殴
今のところ、WiiU専用ソフトのコミュしか無いみたいですが・・・
これでとび森やら他のソフトのコミュも出来るようになればめっちゃ
楽しそうですよね!


で、地味にこれも楽しい↓




 



わらわら広場でれでれ
これにもたくさんの方のコメント投稿が表示されていて、フレンド
登録とかしてなくても色んな人と繋がってるみたいで楽しい!

(ズームしてmiiをタッチすると、そのmiiの情報だったり投稿など
も閲覧する事が可能☆)

miiがわらわらしてる光景はなかなかですw
賑やかで楽しいですね~
何人かで行動しているmiiは家族で共有しているのでしょうね星
私も旦那氏の分と私のmiiと2人で行動してるんですかね(笑







nintendo randも早速やってみました。
まだ全部のアトラクション(ミニゲーム)は出来ていませんが、
ミニゲームだと侮っていては痛い目に遭うかも・・・(笑

昨日はマリオチェイスという鬼ごっこ風のミニゲームで盛り上がり
ましたニヤリ ステージはさほど多くはないけど、とにかく
パッド操作(逃げる側)、リモコン操作(追いかける側)と2つの画面t
を上手く使い分けてるのが斬新ですし、wiiUならではかな?とぽっ

2人以上専用のミニゲームもありますが、1人用だとドンキーコング
やオクトパスダンス、手裏剣などなかなかやり込み甲斐もある
難易度も高いミニゲームもあるので1人でも充分楽しめます☆

コインを集めてコインゲームをクリアするとランド内に色んなプライズ
が出てきてランド内が凄く賑やかになります☆
中にはジュークボックスで音楽が訊けたりするプライズも標準のヵォ(?




長くなりましたが、今回はこの辺で星
wiiUで手いっぱいだったので、とび森が心配・・・(泣