戦場のヴァルキュリア3はじめたよ | NMBとゲームと・・・

NMBとゲームと・・・

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
何気ない日常を語ります☆

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

13/05/07にお迎えしたゴールデン
ハムスターの こごろう♂ の
事もちらほら書いてます

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
ゲーム/NMB48/阪神タイガース

戦場のヴァルキュリア3


発売日に購入し、インストールを済ませたまんまとまって

いましたが昨日からようやく本編をはじめました( *´艸`*)


OPは体験版やPCの公式サイトで見たように

すごく美麗で感動☆


なにせ、戦場のヴァルキュリアは初体験なので、専門用語とか

時代背景や世界観などなど把握するのは大変です汗


エリートで期待された新人だったはずの青年がとある些細な

出来事をきっかけに身に覚えのない罪をきせられ、

戦場では捨て駒として記録にも残らない戦いを強いられる

名無しの部隊【ネームレス】に所属することになり......。



昨日のうちに、第1章(チュートリアル)と第2章の後半(分岐ミッション)

の手前まで進めましたー。


チュートリアルでは詳しくシステムなどについて解説してくれるので

何となくですが、戦闘の仕方は把握出来ました☆


当ってくだけろ!

をモットーに進めていたので、SランクどころかAランクもまでゲット

出来てませんしょぼん


ターン数がランクの肝になっているので、本当によく考えて行動をし

ないとたちまちターン数を食ってしまい、Sランクなんて絶対取れないorz


本拠地にある、訓練場でHPなど上昇させたり武器を強化したりして

地道に進んでいくしかありません。

多分、ごり押しで進めたらあとあとしんどくなりそうなんで、じっくり

考えながら物語は進めていきたいと思います。



シュミレーションRPGは本当に頭を使うゲームだなぁー( ´ー`)


とは言え、戦場ではアクション要素も含んでいるので頭だけで

勝てる訳でも無く反射神経も必須な訳で☆




物語りには直接関わらないいわゆるクエストの様なフリーミッションが

出てくるので、鍛えて経験値を稼ぎつつ横道にちょっと逸れて

気分転換出来るので良いですね♪


ファミ通によるとクリアだけで大体45時間~はかかるみたいなんで

だいぶ骨太な作品なのは間違いない!!



キャラクターもそれぞれ個性があって楽しいです♪

(物語り自体はすっごいシリアス!)



ネームレスって本当に世界中探せば普通にいそうで怖いです(´・ω・`)


これから物語を進めていくのがすっごく楽しみなゲームですホェ~

3DSを遊ぶ暇が無いくらいはまっちゃいそうな予感ですw

PS3のシリーズ1作目とPSPのシリーズ2作目もやってみたいなぁ♪

(PSPの方が何処の店も品切れなんだが....orz)