イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本年で6年目になります光蔵寺の「観月会」がこの10月12日に行われました。

当初3日の予定だったのですが、諸都合が重なり12日に延期しての開催となりました。

中秋ではなかったのですが、6時より「いも炊き」をお接待させて頂きました。

おいしく頂いたあと、本堂にて御詠歌会の奉納。

曲目は「修行和讃」と「いのちの恵みかがやきて」の二曲をお唱えくださいました。

7時より恒例の音楽コンサートを開催。

本年は昨年のCLASICC UNIT「CLABA」に続き、後輩の愛媛大学教育学部音楽専攻生によるに「BRINDISI」のみなさんに来て頂いて演奏して頂きました。

詳細は以下の通り


「BRINDISI」
澤原 行正 (テノール)
橋本 武士 (クラリネット)
吉本 みさ (ヴァイオリン)
新田 香織 (トランペット)
白川 かおり(ピアノ)
筒井 陽香 (ピアノ)



1. 愛の挨拶(クラリネット、ヴァイオリン)

2. 風笛(クラリネット、ヴァイオリン)

3. 荒城の月(テノール)

4. 優雅な月よ(テノール)

5. もみじ(トランペット)

6. なごり雪(クラリネット)

7. 少年時代(クラリネット)

8. トロイメライ(ヴァイオリン)

9. 君を信じて(ヴァイオリン)

10. 情熱大陸(ヴァイオリン)

11. カタリ・カタリ(テノール)

12. 風の中の羽のように(テノール)

13. トゥーランドット(トランペット)

14. 千の風になって(テノール)

15. 乾杯の歌(全員)


ちなみにテノール歌手の澤原さんは昨年も来て頂きました。

昨年のメンバーは大学を卒業し、教師などそれぞれの道を歩まれているそうです。

澤原さんは大学院に進学し、今は東京の有名な先生のレッスンに通われています。

すごくいい歌声です。

わたしは彼の歌声を聞いて、クラシック・特に声楽に興味が湧きました。

観月会での演奏をお願いしたところ快く引き受けてくれました。

みなさん大学生で若々しくエネルギーを頂いておりますのは私だけでしょうか??