泊まる部屋は二階の大広間(たこ部屋?)を用意してくれていました。


たまたま宮島の大聖院さんからの御一行と一緒になりました。


疲れた重い体を引きずるように二階に上がります。



雲水ギロウのひとくちエッセイ



皆思い思いに胴衣を干していきます。



雲水ギロウのひとくちエッセイ


先にお風呂をいただき各々休憩します。



夕食を一階の食堂で頂いた後、成就社で祈祷があるとの事で出かけました。



雲水ギロウのひとくちエッセイ



体の疲れもあってか、


夕暮れ時の社はくつろぎのひと時を迎え、非常に美しく感じたのは


私だけでしょうか?




雲水ギロウのひとくちエッセイ



中で信者さんたちがご祈祷を受けておられます。




雲水ギロウのひとくちエッセイ


太鼓の音が響く中、前座のほうには石鎚神社に演劇の奉納を行いにきた


「坊ちゃん劇場」の俳優・女優さんたちが五名ほど座っておられました。



私たちも後で一緒に御神体によるお加持?を受けさせて頂きました。


南無。