本日より、夏休みらしき時間を終え(笑)

お仕事へ…車


結局、長野旅行は行かなかった為、この夏☀️は

近くで、長女に付き合いました。


それは、…

お寺での御朱印集め花火


今はなんか、とっても可愛い🩷綺麗な御朱印があるらしく、しかも我が家から、2時間もかからない

秩父でそういう御朱印巡り…というのがあるらしく

行こう‼️と…

まあ、本来予定していた、旅行がキャンセルになったので、家🏠にずっといるのもなんとなく、💢ムカつくので、行くか!とのノリで行ってみました。


秩父には、秩父札所34ヶ所というのがあるみたいです。しかし、今回娘が欲しいのは、可愛い🩷オシャレな御朱印。

すると、秩父の横瀬と言う所で、

[横瀬町内の8寺にて初の切り絵の御朱印の頒布を始めました。]ラブラブ

こんなのを見つけました!


とりあえずこれを、目指せチョキ

朝早めに出て…8箇所を周りたい!と…


頑張りました!

しかし、後半は私は車🚗で待機(笑)

8ヶ所全部は無理でした!が6ヶ所まわりました。笑い泣き



綺麗ですよね。

御朱印って、今まで墨でさっさと書いてくれるのしか

見た事なかったので、少し感動🥹いたしました。


これは、マニアにはゲットしたいですよね。


コンプリートまで(笑)あと2つ…

時間をみて、頑張って👍


…しかし、御朱印って結構いいお値段するみたいで…

💴資金繰りも考えないと…となにやらブツブツ申しておりました。