ママ友に誘われてドライブ…

長女の時のママ友なので、もう30年の付き合い!


秩父の天空のポピーへ…


朝7時半にお迎えに来てもらいました。

毎年混むらしく早めに行きたいと…


登山⛰️を趣味にしてる友達なので、朝早いのは

全く問題なし(笑)

私も早いのは大丈夫👌


お天気も良いし、出かけました車


私は初めてで、どんな感じ??

久しぶりに会ったので、つもる話しに花がさき、

あっと言う前に到着!


すごっ!

真っ赤な絨毯だ!、




入場料500円!

見応えありました!


その後、美の山という所に行き…

ここも時期によっては、紫陽花とか、ツツジ🌺が

綺麗だそうです。


そこの頂上からみた、ポピー!



奥の赤いのがポピーです。


そして、道の駅で昼を食べて、15時には帰宅爆笑爆笑


早朝から出かけ、早めに帰る…

帰って昼寝💤してしまいました😛


紫陽花の時期にはまた、何処か行きたいです。



しかし…

暑かった{emoji:晴れ}

我が家の地区は自治会があり、

それぞれ班というものがあります。


班長さんが毎年持ち回りで…

19棟あるので,19年に1回ですが…(笑)

また、ゴミ置き場の掃除担当と、側溝の掃除担当も1ヶ月ごとに持ち回りです。ニコニコ


皆さんきちんとやられてるので、問題なく

数十年生活してきました。

ゴミもきちんと出されていました。ウインク


しかし、先月末よりゴミ置き場に、分別されていないゴミが大量に出されているのです。

先月当番の方は、全て中を分別して出し直しをしたそうで…びっくりびっくり


今月は我が家がゴミ当番。

昨日ゴミ出しの日。プラゴミです。


朝通勤の時に、え!!!びっくり

もう、ごみ収集は終わっています。

収集されなかったゴミ、6.7袋??!えーんえーんえーん


えええ!私仕事終わったら分別するの?

と暗ーい気持ちで仕事をし、帰宅。

早速,確認。




こんな感じ…

こんなの一人で分別して、自宅🏠へ持ち帰りなんて絶対に嫌だし、どんだけの時間かかるんだ?!

しかも、先月からという事はここの班の人ではないと思うんですよ。

今までこんな事なかったし…

ここで、片付けたらずっとやられる!プンプン

と思い、とりあえず班長さんへ相談。


班長さんもわかっていたらしく、ゴミ突然ですよね?と…

これはそのままにしておいてくださいと。

とりあえず、自治会へ報告して、ゴミ集積場へ連絡します。と…

良かったけど、また来週もあるし…

何か対策を…ずっとこのままじゃゴミ当番の負担が大きすぎます。


しかし、どんな人?! 


カメラ📷でも設置しないとダメな感じですかね…


ゴールデンウィークあっという間に終わりました


遠出はせず…

道の駅へ行ってきました。

この頃、お野菜が美味しい😋

歳だな…


それで、初めてのお野菜を見つけては

買ってチャレンジ!!


まず、これ



少し、塩気があって、サラダ🥗にするととても美味しかった!

葉に細かい粒々があって、だからアイス??かな?


そして、もう一つは


メロン🍈の赤ちゃんらしいです。

酢の物にしたら、これまた美味しい😋

サラダは少し青臭かったです。

塩揉みが足りなかったかな…


何か珍しいお野菜あったら、またチャレンジ!

友達にも押し売りしてきました(笑)