夏休み…お盆ですね!

私の勤めてる会社は、会社事態にお休みはなく、

みんなが交代でとる。という感じです。ウインクウインク


私はいつも、少し遅めにお休みさせて頂きます。


今年は19.20とお休み頂き、子供達と17.18.19

で長野へ旅行の計画をたてました!チョキ

年に1度の家族旅行ルンルン

次女のお誕生日お祝いをかねて!


し、か、し…

娘より、14.15.16で友達と旅行✈️へ行くと…

娘の誕生日🎂のお祝いをしてくれるらしいのです。

私曰く…え!?そんな立て続けに大丈夫👌なの?

と…

娘も16日そんなに遅くならないみたいだから大丈夫と…何処へ行くのか聞いたら知らないと…


は???びっくりびっくりびっくり

どういう事??

友達がサプライズで何処か予約してくれたと…

海があるところ…と言われただけ…と…

お金💴は?いくらかわからないのに大丈夫なの?

と、そんな心配したら、そんなの大丈夫だし、ママは心配しなくて良い!と…確かにそうだけどもやもや


なんか、私は胸騒ぎがしたんですが…

まあ、あまり聞いても嫌がられるし…私達もホテル🏨

予約して、計画をたてました!


そして…12.13日頃台風🌀が…とニュースで…

でも17日はもう関東通り過ぎてるし大丈夫だな!と

思っておりました!


14日の朝!子供より…

なんと!サプライズ😳沖縄…と連絡が…

驚き‼️というより、え!そして、台風🌀🌀来てるよね…16日は関東直撃と…ニュースでやってるし…

飛行機✈️絶対欠航だと思うけど…帰れないよね?

と、ラインでのやりとり…

でも、もう友達のサプライズ😮だから…

と行ってしまいました!ガーンガーンガーン



や、は、り…

16日の羽田着便は全て欠航…わかっていた事だけど

私的には、むかっ!!!ムキームキームキー

友達と共に、17着の便探すけど、ないと…

まあ、そうでしょうね!沖縄から帰る方みんな同じ

状況なんですから…

娘から謝罪🙇‍♀️はありましたけど…

呑気に海で泳いでる写真やら、美味しそうなご飯の写真が送られて来るし….

余計に💢イライラ😖


その、サプライズ…何故沖縄と教えないのかな?

聞いてたら、こっちの長野他の日にしたのに…とか…

台風🌀で欠航は仕方ないにしろ、なぜ?なぜ?

と…


結果、明日の便でお帰りになるそうです。

とても、高い旅行✈️になったようで…


私達の長野旅行は今回キャンセルに…長女は笑っておりました。なんて心が広いんだ…キョロキョロ


私も20日のお休み他に回す事にしました!


しかし、サプライズで、沖縄って…凄いよね…