ドキドキ💓しながら、受けてまいりました。

大腸内視鏡検査。


健康診断でアウト!!

再検査になりガーンガーン

目を背けていたのですがそうもいかなくなり…


とうとうその日がやってきました。


周りの友達にいろいろ知恵を頂き…鎮痛剤をしてくれるところが良いと…

そんな病院🏥を見つけ…と言っても結局健康診断を

してる病院🏥です(笑)


前日の夜に、少しの下剤と赤いこれまた、下剤であろう錠剤💊を飲み就寝🛌

や、は、り

夜中3時ごろよりお腹がぐるぐる🌀朝の5時頃まで

出たり入ったり女性トイレ


そして、当日の朝6時から2リットルの下剤を2時間かけ飲みました。

辛かった‼️けど、皆んなやってる事と…言い聞かせて


そして、10時40分に病院へ。

検査は11時40分からの予約ですが、鎮静剤を点滴したりと準備があるそうで…

車🚗の運転はダメ👎という事で、娘に付き添ってもらい終わったら迎えにきて!と…


受付を済ませると、看護師さんが少し問診。

何も問題ないと、お着替えです。

初めてですか?と…

大きくうなづき、ドキドキ💓をアピールしておきました。


心の準備がままならないのに、前の方が早く終わったので…行きますよーと…びっくり

え!まだ11時10分なのに…しかも早く終わるとかあるんだ!と1人いろいろ考えてるうちに、横なり、

鎮静剤をいれますねーと…zzz


終わりましたよーで…なんか目がさめたんですよね。


なんとなく、声が聞こえて…もやもやもやもや

モヤモヤしてたけど、先生🧑‍🏫より…

なにーもなかったですよー。終わりです。

だけ?!!!

ポリープの、一つも覚悟してたのに…

健康診断で➕だったのに??なんて少しボーとした頭で考えてると、

もう少し横になってましょうね。頭がはっきりするまで…と別室へ…


とりあえずほっとしたと同時になんか、気持ち悪い👎

なに?


結局気持ち悪くて🥴しかし吐くまでいかず…

2時間も治るの待ってましたが、ダメ🙅で…先生曰く…たまに、鎮静剤でなる人いるんですよね。

あと、おなら出た??と…

腸を少し膨らませるガス?をいれたから…とうずまき

おなら…出てないな…というより、先に教えてくれー


まあ、一度帰宅して明日も、気分悪かったら連絡してください。という事で帰宅しました。

娘には、検査の終わった段階で連絡したので、怒り💢気味…

遅い‼️と!


帰宅後も気分良くならず…寝ておりました。


そして、今朝!

スッキリキラキラキラキラ

気持ち悪いのも治り、お腹すいた!

昨日1日何も食べず、腸にも何もない状態…

でも、いきなりバクバクは怖い😱ので、スープと

バナナ。そしてパン🍞を食べました。


あ!

結果大丈夫👌だったんだ!と喜べたのは、今朝です。


皆んなから、2リットルの下剤飲むのが辛いと、聞いておりましたが、私は検査後の気持ち悪いのは1番☝️辛かったです。

でも…鎮静剤なしの検査は絶対嫌だし…


もう、当分検査は考えないでいるつもりです。