高校の同級生と何十年ぶりにプチ旅行しました。


日光へ🚆


ずっと、何処か行きたいね…と言いながら

行けずにいました。会ってランチぐらいはしてましたけどコーヒー


友達が日光まで行ってるスペーシアに乗ってみたいんだよねーと!

じゃあ行こう!となり行ってきました。


浅草9時発🚆

田舎から頑張って👍行きました!

私達は1番スタンダードな席💺。それでもとっで余裕でした。




1番上になると、まるまる1車両が個室のような感じ

と、ランクがかなりありました。

もちろん、カフェ☕️車両もあり、しかし、ランク

上の方のみ、そこでお食事がとれるみたいです。

私達、平民(笑)は買って座席💺で頂く感じです。




車内では、懐かしい話しに花がさき、約2時間半

あっという間に東武日光へ到着しました。




思っていたほど人も少なく、ゴールデンウィークなのに??と…

街は電柱もなく、スッキリしておりました。


ブラブラ歩きながら、食べるのは帰り(笑)と…

美味しそうな物を横目😒で見ながら歩いていると…

見えてきました。

神橋!




とても、綺麗な赤い橋です。


そして、いよいよ東照宮へ!

いつ以来かな…記憶にあるのは中学の修学旅行(笑)

もう、記憶も定かでないぐらい昔ガーンガーン


とりあえず、歩き初めました。

上り道です。

のんびり、本当にゆっくり話しながら上り到着!





説明されている立札をしっかり読み…

招き猫!🙈🙉🙊!

へえーとこの歳になって納得し…今更って感じ笑い泣き

本当に、ゆっくりのんびり観光し、昼食も食べ、

15時ぐらいまでおりました。

塗装が綺麗でした。




そして、他には行かず帰りの東武日光駅🚉へまた

歩き!

今度は美味しい物をたべました!




有名な日光プリン。並んで買いました。

それと、おさるのそっぽ焼き!パリパリの皮に中は

びっしりあんこ🫘

結構ずっしりとお腹にたまりました!


帰りはスペーシアシアではなく他の特急で浅草へ!

お弁当を食べ(笑)またまた話しに夢中で

あっという間に到着しました。


今度は泊まりで行こう!と…いつになるかわからないけどね…

浅草で、綺麗なスカイツリーを眺め帰宅しました




たった1日の東照宮のみの観光でしたが、楽しかったです。


友達って本当にいいです!