とにかく、運動不足!えーんえーん


学生の頃は運動キチガイ(笑)

本当に運動大好き❤で、体育祭では活躍した方でした。

し、か、し、

子供を産んだ後は…ほとんど運動しない…

しかも、仕事始めたら尚更…ショボーンショボーン


自分でも体力がなくなっているのを痛感しております。通勤🚗車。仕事デスクワークだもんね!


そんな私を見て、親切にお声がけしてくださり、

登山に誘ってくれるママ友がおりまして…


とりあえず小山(笑)

小学校の遠足コースになっている山へ…


飯能にある天覧山へ!


車で45分ほど行きます。車

現地集合!

私も靴だけしっかりしたウォーキング用を

履いていきました。


現地で友達が、

靴履き替えて!と…なんと自分の靴を持ってきてくれてました。登山用の…びっくりびっくり

滑るかもしれないからと…感謝🥲


でも…その場で少し不安に…

え!!そんなに急な山🏔️!大丈夫かな…と


友達に言うと、大丈夫👌小学生でも登るんだから。

休みながら行くからさ!

友達を、信じていざ出発!


駐車場から、登山口まで少し歩きました。

それは、大丈夫。ハイキング🥾な感じでした。

登山口からさあー登るよー


や、は、り

きつい😓😓登りがきつい…

はーはー😮‍💨よっこしょ!(笑)という感じです。

途中1回お休みして…普通の人はお休みなんかしないであろう距離でしたが。

どうにか登頂(笑)そんな大袈裟な高さじゃないんですけど…




景色は良かったですよ!


勝手に満足し、とっても高い山に登った気分でおりました。ラブ


下りは別ルートで降りました。

下りのほうが足に力が入ります。友達の滑るかも…

というのが、わかりました。


30分ほどかけて下山し、お昼は下山したところにある

パン🥐屋さんでパンをたべました。

美味しかった!


少し話しをして、帰宅!


16時には、帰宅しておりました。

私の為に、、低い初心者用の山を選んでくれた友達に

本当に感謝🥲です。


今度は、もう少し高い山へ、チャレンジできたらいいな!と思ってます!