下の娘が、鼻の手術を本日しました。


ずっと、鼻詰まりが酷く鼻で呼吸がしにくく、口で呼吸。花粉症だとばかり思っていました。

耳鼻科にもずっと通っていたのですが、大きな病院🏥で検査をしたところ、鼻の骨が少し曲がっている

との事。びっくり


削って真っ直ぐしたら、鼻も通ります。

と…

それと長年のアレルギー🤧で鼻の中が腫れているので

それも普通の人の大きさにしましょう。と…


最近では、多くの人が手術をしているようです。

芸能人の方々もかなりいるようで…キョロキョロ


娘は、慈恵医科大学病院🏥で手術しました。

昨日、入院して、本日手術…退院は明後日。

4日ほどの入院です。

全身麻酔するという事なので、行ってきました。


大きな病院🏥!素晴らしい👍

田舎者の私はキョロキョロ(笑)


着いたら、広いそして、綺麗な廊下…受付で本日手術を伝え、病室の11階へ…

もう、コロナも緩和されているのでそんなに、うるさくなかったです。しかし、マスク😷はして下さい。と


11階の談話室のような所に通されました。

東京タワー🗼が目の前にびっくりマーク



少し待っていると、娘登場!

手術まで、少し時間があったので話しをしてました。

予定時間は16時半…本日四人目らしいです。

手術時間は約1時間と。

今朝からは、何も食べれず、お腹が空いたと…ネガティブ

昨日は、食事🍽️昼、夜と食べたようです。

味が少し、薄いのでごま塩を買ってきたと…口笛


病室は、悩んで四人部屋にしたとの事…

六人部屋だと無料のようですが、術後キツイようで、1人の空間が必要と前情報があったようです…ウインク


約、30分ほど話しをしたところで、呼び出しが…

15時半ごろでした。

手術着に着替え…トコトコ歩いて行ってきまーす。と

え!!びっくりびっくり

歩いて❓(笑)


とりあえず行ってらっしゃーいと、送り出しました。


長女と1時間あるね…

せっかくだからと、1階のラウンジ☕️でお茶を。

良いお値段でしたが、美味しかった!




時間をみて、手術の終わりを待っている待機室がある

8階へ…


かなりの人が待っていました。

1時間だから、遅くても16時半には終わるかな?

と勝手に思っておりました。星


しかし…17時になっても、連絡なし…

17時半になっても…

母の時もこの待っている時間⏰本当に嫌でした。

簡単な、手術ということでしたがもう、悪いことしか

考えないし…

私が、あまりにうるさいので(笑)長女が確認をしに

行ったぐらい私は、うるさかった様ですガーン


17時半過ぎに連絡あり…

時間の事を確認したら、手術室へ向かったのは15時半

過ぎだったけど実際それから、麻酔やら、いろいろ

あり、手術は16時半過ぎからだったようです。アセアセ


私みたいな、付き添いは迷惑な人だな…と反省ショボーン


エレベーターが空いて🛗ストレッチャーに乗って

いる娘登場。

流石に歩きではなかった😛

麻酔もさめていて、しっかりお話しできました。

酸素マスクはしっかりしてましたけどね。


この手術はこれからが辛いようなので、頑張って!

と励まして、帰ってきました。


今日はやはり、辛いようで、ラインが頻繁にきます。

でも、ラインできるという事は、かなり良いみたいです。ラブ

大変な人は、吐き気もあったり、何もする気にならないようなので。


明後日、退院に、また行く予定です!