おめでとうございます。

今年も、どうでも良い事をあげますので、暇つぶしにでも、読んで下さい!ウインク


我が家には、和室という部屋がありまして…


今はまあ、半分荷物置き場…ニヤリ

当然のように、障子があるんですよね…

南向きのお日様が当たる方向に…


で…

何年か前に、張り替えを適当にやりました。

半分、破けてたので、その半分を張り替え…もやもや

とっても大変でした!

その…適当がよろしくなかったようで…年末に、なんか少し破けてるな…でも、大丈夫👌まだいける!

と目を背けて👀知らん顔。


が…昨日お詣りに行く時に…

え!!!

ビリビリじゃーん。ガーンガーン

外が見たら、酷い!

これは恥ずかしい🫣🫣


という事で、お詣りの帰り道、ホームセンターで

障子紙を買ってきました。車


いろいろ物色。


簡単そうな、両面テープで貼るタイプを購入。

しかも、紙もなんか破けにくいとか…


まずは、元の障子紙をビリビリと剥がすところから…


綺麗とまではいかないけど、前回の適当で懲りたため

少し丁寧に….(笑)

そして、少し乾くまで待ち、両面テープを貼り、

障子紙を貼りました。照れ


確かに、のりより楽なような気がします!




こんな感じに!


まあ、満足しております。

襖もね…変えないとなのよ。汗汗

でも、畳替えの時に、一緒にお願いしようかな…と思っております!