今年は、子供と少し遅い夏休みで、伊勢志摩へ

行ってきました。8月17.18.19でね!

流石に、新幹線🚄で…という私の話しを無視し、

子供達は車🚗でと…

「調べたら、6時間かからないよ…滋賀へ行くのと同じだよ」びっくりびっくり

という事で、車で出発!

(結果新幹線🚄だったら、台風🌀の影響で、ダイヤが

めちゃくちゃだったようで、良かったです!)


目的は、長女が伊勢神宮へ行きたいと…

まあ、私も行った事ないしね…

後は私が、ずっと行きたかった、地中海村が目的!


なので、2泊。ウインク


今までは、出かけても、母の事が頭の片隅にあったけど、もう、それも無くなったし…

久しぶりに、のんびりしよーと!

17日…

朝、5時半に出発🚗


遅い休みなので、渋滞もなく、昼前に、伊勢神宮へ

着きました。

しかし…暑い🥵🥵


そして、伊勢神宮がまた、歩く🚶🚶

考えが甘かったガーンガーン

人、人、人…

神宮に着くまでに、おかげ横丁という食べ物がズラリ並んでいる通りを通り…

そこの、てごね寿司でお昼🕛

かなりの、量なので丼物を2つと、天ぷら🍤盛り合わせを頼み分け合いました!(せこい!!ダッシュ)


こんなレトロなスタバ発見💡

景観を意識してるのかな?



相変わらず人気…ラブ


そして、伊勢神宮に…


長女は御朱印長を持って一目散(笑)

次女と私のプラプラ…

とにかく広くて、大きかった! 


その後…

インスタ映え?するスポットへ…

伊勢志摩スカイラインで、朝熊山山頂へ


赤いポスト📮があって、みんな写真パチパチ!

我が娘も、チャレンジ


晴れてると、とても良いらしい…

真っ青は空がいいんだよね…😢残念でした。

ここに、足湯もあり。一休みしました!




暑い🥵のに、尚更ポカポカ!驚き


だんだん日が落ちてきたのに、本日最後の夫婦岩🪨

まあ、もう夫婦でないけど😆


奥の縄で繋がれている岩🪨…


観光スポットみたいです。


1日目終わり。

伊勢のホテル🏨。ビジネスホテルだけど

綺麗で、広くてゆっくりできました。


2日目の様子は次にね!