毎週、土曜日、日曜日は、母の家の片付けです。


次女は家を出て都内で1人暮らしを初めてたので、長女が居る時は長女とやっています。

大きな物は、出来ないので、細かい物…


先週の土曜日に、次女がベットのマットレスと、TV📺を取りにきたので、少し🤏スッキリはしました。

マットレスだけ?

いや、ベットも持って行けよ!と思いましたが…


そして、昨日…

2階のベランダへ出たら…え!!!ガーンガーンガーン





発見‼️

蜂🐝の巣…


でも、蜂🐝の姿はなし!

すぐに、検索し、業者に来てもらいました。

蜂🐝はいないとの事…

とりあえずホットし…駆除のお願いをしたら

料金42000円との事‼️


え?は?

蜂🐝居ないんだよね?取るだけで??


考えます。と言い帰って頂きました。


ごちゃごちゃしてると、前の家のご主人が出てきて、とりあえず説明すると、

見てあげるよ!軽井沢の家では、よく取ってるからさ!蜂🐝いないなら大丈夫👌と…


そして、取ってもらいました。


近くで見るのも👀初めてだし…

しかも、なんかとっても綺麗❗️

ここで、ハチミツをつくるのね!なんて観察などしてしまいました(笑)


お孫さんに、見せたい。と言うので、差し上げました爆笑


しかし…

42000円ってなんなんだ??


母の家。まだまだいろいろありそうです!



今日も行ってきます!