施設より、夕方連絡あり。
母が深夜発熱🥵しかも、39.6分
かなりの高熱です。
ずっと担当だった、ケアマネジャーさんAさんよりの連絡…
翌日、尿の検査…
やはり、また濁りあり…さっそく抗生剤を
点滴してくださった。との事…
そして…
痰絡みが酷くなってて、吸引をしてます。とも…
まあ、今は様子を見る👀事しかできないのて…
と、いったん電話を切りました。
その後、子供といろいろ話してると、なんか、
あれも確認すれば良かったと…
子供が再び施設へ電話📞
すると、新しいケアマネジャーBさんが出てきました。
Aさんは、何ヶ月か前から、施設長になり、本来は、そういう連絡はしないようです。
Bさんへ確認すると…なんか話しがよくわからないし…母の事も把握してない感じ…
でも、確認し続けると…Aさんに変わりました。
なんかねえー
Aさんは、母が入所した時からの担当で、元気でいろいろ母と話しをしていたらしく、本当に母や
私達の事を知っています。
だから、言ってしまいました。
あのーこれからもAさんに確認させていただくことで良いですか?と…
もちろん!です。遠慮しないで下さいと…
良かった。
たしかに100人あまりの方のお世話をしてるのだから、全員を把握するのは、難しいと思いますが
今、問題のある人の事は、把握すべきだと思うんです。
そして、いろいろ確認し、電話を切りました。
現在、熱は36台になったけど、食事をとると、
サチュエーション??が下がる?とか…
原因は、嚥下機能が低下してるみたいです。
でも…
何も出来ないので…しかも会えないし…
また、電話でAさんに確認します!