施設より、夕方連絡あり。

母が深夜発熱🥵しかも、39.6分

かなりの高熱です。


ずっと担当だった、ケアマネジャーさんAさんよりの連絡…

翌日、尿の検査…

やはり、また濁りあり…さっそく抗生剤を

点滴してくださった。との事…ショボーン

そして…

痰絡みが酷くなってて、吸引をしてます。とも…


まあ、今は様子を見る👀事しかできないのて…

と、いったん電話を切りました。

その後、子供といろいろ話してると、なんか、

あれも確認すれば良かったと…


子供が再び施設へ電話📞

すると、新しいケアマネジャーBさんが出てきました。

Aさんは、何ヶ月か前から、施設長になり、本来は、そういう連絡はしないようです。

Bさんへ確認すると…なんか話しがよくわからないし…母の事も把握してない感じ…えーんえーん

でも、確認し続けると…Aさんに変わりました。


なんかねえー

Aさんは、母が入所した時からの担当で、元気でいろいろ母と話しをしていたらしく、本当に母や

私達の事を知っています。照れ

だから、言ってしまいました。


あのーこれからもAさんに確認させていただくことで良いですか?と…

もちろん!です。遠慮しないで下さいと…ラブラブ

良かった。

たしかに100人あまりの方のお世話をしてるのだから、全員を把握するのは、難しいと思いますが

今、問題のある人の事は、把握すべきだと思うんです。キョロキョロ


そして、いろいろ確認し、電話を切りました。


現在、熱は36台になったけど、食事をとると、

サチュエーション??が下がる?とか…


原因は、嚥下機能が低下してるみたいです。えーん


でも…

何も出来ないので…しかも会えないし…


また、電話でAさんに確認します!