母の施設より、お部屋での面会がオッケー👌になったとの連絡があった。びっくりびっくりびっくり

毎日、13時から15時まで。

1回の面会は、2人までで、15分。

でも、予約も要らないし…

もちろん!すぐに行きました。車


入り口で、熱測り、マスクをしてお部屋へ!

相変わらず、寝ていましたが

「婆ちゃん!来たよ」

と声をかけ、タンスのチェック。

もう、気になってたんですよ。きちんと夏、冬の入れ替えがされているか…

そして、古くなった物の回収Tシャツ


なんとなく、バタバタしてたら、あら!

目開けて、私を追ってる目


横に座り、なんとなく話しかけて…


すると、初めてお会いするヘルパーさんが、

「お熱の事聞きましたか?」と…


え??初耳ガーンガーン


「聞いてません。熱あったんですか?」

「はい、38℃まで出て…看護師呼ぶので聞いて下  さい」


なんなんかな?寒くなったので、また尿路感染かな?と勝手に想像。


看護師さんより説明あり。

やはり、多分尿路感染!

熱が出てた時に、尿が汚れてたので、検査したけど数値はそんなに問題ない程度。なので、早めに

抗生剤を飲ませて下さったとの事。

熱も下がり、本日はお風呂🛁にも入りました!


という説明でした。


やっぱりな…予感的中🎯

年末だから、酷くなると病院の先生🏥おやすみなるし心配です!と伝えてきました。


施設の中のヘルパーさんも

かなり入れ替わりがあったようです。

知ってる方は、お顔みると、

「あー○○さん!お久しぶりです。移動になって

○○さんのお世話になかなかつけなくなっちゃたんですよー」

と声かけてくれました。ラブ


また、感染が市で何人かになったら、面会制限に

なるとの事。

なるべく時間が許す限り行きたいと思います!


それにしても、すごい面会人でした。

この、自粛期間中に、入所された方は初めて

お部屋を見れるそうです。

皆さん、我慢していたんですね。あせるあせる


早く、本当に早くコロナ終息しますように!