本日、健康診断へ…

昨年、驚いた事…血圧。高かった。
今まで、健康そのもの。風邪もめったにひかないし…
とにかく、医者といったら、眼科と耳鼻科にお世話になるくらいだったのに…
高血圧と診断され、お薬飲むようになりました。

すっごいゆるーいのを…

そして、今回も会社から、そろそろ健康診断を…
と言われ、何も食べず行きました。


今回は多分大丈夫👌と

が…

え!!また血圧高いえーんえーんえーん

諦め内診で先生へ質問…
「血圧の薬💊いつも飲んでますが…
また、高いんです。」

すると、
「まあ、普通の人は検診の時は少し高くなるんですけど…今朝は何時頃飲みましたか?」と

え???びっくりびっくりびっくり

「今朝は、何も食べてはいけないとの事だったので飲んでません。」

先生笑いながら

「お薬は普通に飲んで下さい。だから少し高いのかな??」


飲んでいいの??そーなの??
知らなかった…

失敗です。
来年は、気をつけます。


しかし…
空腹でもお薬飲んでいいのかな?