二ヶ月間の長期出張が終わり、ようやく帰ってきました。
長くもあり、短くもありました。
大阪は、自社メンバはもちろんお客さん先の方々も歓迎してくださって、とてもよい空気でした。仕事としても、東京よりもやりやすく(無条件に尊敬できる人たちばかりだから?)、また成長できたと思います。
ただやっぱり、縁もゆかりもない土地で...っていうことなのか。すごく楽しかったけど、終わりが見えているからこそ楽しい二ヶ月間だったのだと思います。

それに、10月から学校通うし!

そうなのです。
翻訳学校、入学しました。10月から、サラリーマンやりながら学校に通います。学校は課題漬けだそう。がんばらねばメラメラ
今回の出張が二ヶ月で終わって、ほんとよかったー。

さてさて。
かなり遅れましたが、7月のTOEIC結果です。

目標は650点でしたが...
$女子の舞台裏*

届かずでした...しょぼん

リスニング。
$女子の舞台裏*

パート1・2がかえって出来なかったみたい。
パート1・2のときの心情は、今でもよく覚えてます。実を言うとこれまでTOEICの勉強ってしたことなく、初めてまともに勉強して受けたTOEICがこの回だったのです。
で。迷いがありました。かなり。パート1の一問目からもう、「あれ? あれっ、どっち? こっちだと思うけどこっちなのかも」みたいな変な迷いが随所にありました。
でも長文に入り始めて、迷いを感じる余裕も無くなってきたんですが...

こちらはリーディング。
$女子の舞台裏*

やっぱりというか...パート5がことごとく出来ていない模様。へこみます...
とにかく極本を極めることが今の課題かな。
でも、去年の250点よりちゃんとアップしていたことは、嬉しいことです。

会社で受けたIPもそろそろ結果がきます。まだかな~
はわ~相当お久しぶりにブログ書きました。
絶賛、大阪で働き中です。二ヶ月だし...と、部屋にネットをひいていないので、あんまりネットしてません。そして勉強もそこそこペースになってしまっていますが。
今週末、受けます!
それに合わせて、木金に東京本社での仕事をゲットしました。今日、大阪から久しぶりに我が家に帰って、にゃんこと戯れ、そろそろ寝ようかな。という時間です。
明日から日曜までの三日間、最後の悪あがきをしようと思います♪
I couldn't write the entry for these days
because I was assigned to go to Osaka.
I made the document to ask someone to succeed my job in Tokyo.
So... I was pretty busy recently.

photo:01



最近ブログの更新をさぼっていました...そして勉強も。
というのも、短期ですが大阪転勤が決まり、
ちょいとばかし忙しくしていたためです。

大阪でちょっと落ち着いてきました。
勉強もなんとか再開!
ボキャビルマラソンは2冊目に突入しています。
相変わらずイラストがかわいいです♪

さてさて、今日は大阪でも頑張って~と、
ゆうきちゃんに貰ったかわいい入浴剤で
ゆっくりお風呂に入りますラブラブ
先週は結局風邪が治りませんでした...
そういえば学生の頃、研究室の教授と同時に風邪をひいたことがあります。しかし2、3日後、私はすっかり治り...構内で教授とすれ違ったとき、「君、風邪治ったの? 僕まだだよ。年の違いかな」と言われたことがあります。
その、その言葉がいま胸に...ガーン
一週間以上引き続けた挙げ句、結局熱も出始めたのでちゃんと病院に行きました。レントゲンやら血液検査やらさせられてしまいました。結局何も無かったけど。

そんな感じで先週は踏んだり蹴ったりでしたが、週末に録画しておいたアグリー・ベティやマーシーホスピタルなんかをまとめて見て、なんとか時間を稼ぎました。笑
で、時間は29時間19分キラキラ

前は所々の単語を聞き取るだけだった海外ドラマも、最近は言ってる内容と字幕を比較して見れる時間が増えてきた気がしますクラッカー

...ネコ累積:143時間05分ネコ...
無事ペースを取り戻し、29時間15分でした音譜
といっても私の場合は純粋な「勉強」だけではなく、海外ドラマや映画、読書も入れての「えいご時間」カウントなわけですが。でも、ペースが戻ったことはうれしい! よいことですにひひ

そういえば、ボキャビル(R)マラソンMUSTですが...海外ドラマを見ていて、ふと「あ、この単語、ボキャビルでやったな~」っていうことが最近よくあります。今日あったのは、メンタリスト シーズン2を見ていて。

(リズボン)
I feel so...hungry...because I skipped...lunch...

と言ってました。これ、催眠中(メンタリストですからあせる)の台詞なので、もにょもにょ言ってる台詞なんです。前なら聞き取れなかったでしょうが、今日は聞き取れましたキラキラ
力が伸びてるのがわかるキラキラ
これってすごくステキなことですね~こんな瞬間をどうして今まで無駄にしていたのか、私...ショック!

今週もがんばろうと思います!

...ネコ累計:113時間46分ネコ...