父が教えてくれたこと | 泡にならない想いブログ

泡にならない想いブログ

日々の暮らしから感じたこと♡大好きな祖母のこと♡介護の仕事を通して思うこと♡自分の想いを綴っています。

雨降りの今日


私はただただ父のことを想い

病状が回復することを願いながら過ごしています



先日、主治医の先生から

父の病状についてのお話があり

父の体の状態が深刻である事が分かりました




私はその事を受け止める事が出来ず

父のことを想うと

自然に涙が溢れます





感染症予防のため面会が制限されており

父に会うことは出来きません





食事がとれず

点滴を行っている父

入院してから2週間が過ぎ

食べること人と話すことが好きだった父は

食べることも出来ず、話すことも出来ない状況にあります

どんなに辛く苦しいことか

回復を願い、少しでも痛みや辛さが和らぐように

祈りながら過ごしています





父はよく私に

『出掛けるときは

                    運転にきをつけろよ』

と言ってくれました


交通事故を経験している父は

そんな経験をして欲しくないという想いから

自分自身にも言い聞かせるように

何度も言ってくれました



今はハンドルを握るたび

父の顔が浮かび

慎重に注意して運転しています





また父は

『おはよう』と『ありがとう』を

欠かさない人です

朝起きると、家族みんなにおはようと声を掛けていました

それが今になって

どんなに有難いことなのか胸にしみて涙がでます




どこかに出掛けると

必ず甘いものを買ってきてくれた父



音楽が大好きな父



畑仕事をしていた父



今我が家に父の姿はありません






世界にたった一人の父

私がお父さんと呼べる人




かけがえのない家族





父との思い出ばかり浮かんできて




けんかばかりしていたけど




最高のお父さんだと

心から想います





お父さん

また一緒に畑にいこ





お父さん

何も出来なくてごめんね






お父さん

また一緒にご飯食べたいよ



お父さん

今は苦しいけど

頑張って



必ず家に帰ってきてね





お父さんありがとう

直接言いたいから

待ってるからね