泡にならない想いをこめて♡ | 泡にならない想いブログ

泡にならない想いブログ

日々の暮らしから感じたこと♡大好きな祖母のこと♡介護の仕事を通して思うこと♡自分の想いを綴っています。

いつも笑いかけてくれる

○○さんハートハートへの想いを綴りますピンク薔薇




いつも優しく微笑みながら

挨拶をしてくださって

本当にありがとうございます💞

今日も元気そう

良かった

私はそんな風にいつも思っていましたよ

○○さんはどんな事を思っていましたか



私も寂しがり屋なので

寂しい気持ちは分かっていましたよ

老人ホームでの暮らしは

寂しいですよね

家族に会えない、周りは他人ばかり

気を使う生活で疲れますよね


だから

優しい笑顔でいつも微笑んでくださっていたことがどんなに凄いことか

考えるだけで涙が出ます




私はこれからも忘れませんよ

あんなに元気をくれた人がいたことを


頭の中に自然に浮かんでくるから

忘れられません




どんな時間も一期一会ですね





優しさって

難しく考えなくても

ただそっと微笑むことかもしれませんね




そのことを忘れずに

明日も出勤します!!





介護の仕事について

良かった




お別れは悲しいけれど

人生も時間も進んでいく





本当にありがとうございました

あの微笑みを忘れません