私はサバ缶が好きなのですが、

こちらの記事で書いてます。





セブンイレブンに行ったら、

イワシ缶が出てたので、

買ってみました!!



わぁ、いつから発売してたんだろう。。。

写真撮る前に開けちゃったから、

もう一度閉めてみるw





サバ缶ブームが来てから、

ちょいちょい色んなところで、

見かけていたイワシ缶。





ついに

セブンイレブンでも売り出したのねと

思い、買ってみた訳で、

さっそく食べてみました〜おねがい



食べたのは水煮缶です。





感想!!



サバ缶よりも

脂が乗ってて、

魚の脂を強く感じます!




魚の脂が苦手な人にはどうかな〜

サバ缶とは、また全然違うお味なのだ〜




でも、だから

ショウガのスライスが入っていて、

ショウガの風味が効いていて、

脂っぽさを中和してるのかなと

思いました〜ニコニコ




イワシの栄養価は、

サバと同様に

EPADHAと呼ばれる

人の身体に必要な

必須不飽和脂肪酸が含まれていて、

血液をサラサラにしてくれる

効能がありますニコニコ



お手軽で、

栄養価も高く、

保存に便利な魚の缶詰、

これで食事のレパートリーが

増えそうですルンルン




皆さんは、

サバ缶とイワシ缶、

どっちが好みですか〜ニコニコ!?