週末で疲れが溜まってるときとか、

 

夜ごはん作るの面倒くさいなと思ったとき、

 

 

外で食べたり、

 

お弁当とか、

 

買ってきたもので済ますのもありですが、

 

 

そんな時に私が助かっているお役立ち食材が、

 

 

 

 

サバ缶です!!

 

サバ缶と豆腐はいつもセブン&アイのものを買っています。

セブンイレブンでもイトーヨーカドーでも買える♫

近くて便利!!!

 

 

 

私は子どもの頃から、魚の青臭さが苦手で、

 

食べられる種類が少ないんですが、

 

最近はだいぶ食べられるようになりました~

 

 

 

 

そんな私が珍しく、

 

美味しいラブ!!

 

と、好んで食べているのが

 

サバの水煮缶なんです!

 

家で作ったサバの味噌煮でも味噌煮缶でもなく、

やっぱり水煮缶が好き!!

 

 

 

 

サバには、

 

体に良い脂と言われる、

 

EPADHAが含まれていて、

 

 

しなやかな血管を保ち、

 

血栓を抑制し、

 

流れの良い血流を維持してくれる、

 

炎症を抑える、

 

 

など、健康食材として注目されていますが、

 

 

 

私は特に、

 

サバ缶の使いやすいところ、

 

簡単、すぐに食べられるところに

 

惹かれますラブラブ

 

 

 

 

缶詰だから、

 

開けたらすぐに食べられるし、

 

長期保存できるし、

 

 

少し、醤油をかけるだけでも美味しいし、

 

玉ねぎスライスと一緒に食べれば、

 

さっぱりといただくことも出来ますキラキラ

 

 

納豆とも相性がいいし、

 

そこにキムチを入れれば、

 

味に変化が生まれます!!

 

 

 

ほんと、サバ缶って

 

ユーティリティープレイヤーキラキラ

 

私の中の不動のレギュラーです!!

 

今日のご飯どうしようか~と思った時に真っ先に思い浮かぶ食べ物です!

 

家にストックしておけるから便利ですよね~照れ

 

 

 

困ったときの占いババならぬ、

 

困ったときのサバ缶なのでした~グッ

 

最近、ドラゴンボールを見ていた影響が出ておりますが、あしからず。