こんばんは!
3ヶ月でノーファンデになるレッスン主宰
美藤いづみです。


都内ではマスクが品薄です。
そろそろ、私も手づくりマスクを………、と
考えていますが、作れるのか?疑問です。(笑)






さて、今日は数字の勉強⁉
でも、もしこういう話が嫌いな方は
スルーしてくださいね。


私としては、やっぱり読者の方には
知っておいてほしいので
今日の記事にしました。



78%という数字は
女性がかんになった罹患率です。






出所:国立がん研究センターと国立成育医療研究センター(2019)



国立がん研究センターと国立成育医療研究センターは(2019)、
39歳以下のがんについて、
初となる全国規模の調査結果を公表しました。



2016、2017年の2年間に、
がんと診断されたのは約6万2千人。
15歳から39歳の女性が約78%でした。



30~40代の働き世代のがん罹患数の統計を見ると、
男性よりも女性の方が、はるかに
罹患数が多いのが、現状です。



?????



ちょっと、女性多くありませんか。
実は2004年にも同じようなグラフが発表されていました。
つまり、かなり前から女性のがんの罹患率は高いんです。






出所:国立がん研究センター(2004)


また、がんにかかった人の退職の有無について
調べた実態調査では、約75%が退職はせず、
約80%の患者が治療と仕事を両立したいと
考えているそうです(東京都福祉保健局,2014)。


もちろん、↑私もそういう人ですが。(笑)



私がこの記事を書いたのは
まず、現実を知ってもらいたいと思ったからです。
がんになる、ならないということではなく、
一般的な数値として、知るか知らないかで、
自分への対応も、知人への対応も、
違ってくると考えたからです。



少しでもお役に立てれば幸いです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


ノーファンデになってみたいけれど、
自分はどんなふうにして、ノーファンデになればいいのか?
わからいない人のために、私が作成した手作り感満載の
チャートをライン@にてお友達申請してくださった方に
プレゼントしています。


友だち追加


友だち追加「@plt9112d」で検索してください✨
もしくはこちらからどうぞ!