こんばんは!
3ヶ月でノーファンデになるレッスン主宰
美藤いづみです。


さてさて、昨日の続き「化粧水」について。


こんなふうに書くと、
どんな化粧水がいいか?になってしまいますね。
今回は違います。化粧水の「つけ方」です。






実はうちの叔母も母もノーファンデなんです。
とくに叔母は80歳とは思えないくらいの美肌でした。
今はお星さまになってしまいましたが…。(涙)



とにかく、乾燥肌だった私はなんとかしたくて、
朝と夜に顔がベトベトになるようなクリームを
塗っていました。(笑)



効果があるんだか?ないんだか?
でも、塗るしかない!!みたいな選択でした。



そんなことを家族旅行に行って、
お風呂場でせっせとやっている私の隣で
「お肌が可哀そうねぇ~」とささやく叔母。



そこで叔母から教えてもらったのが、
とにかくお風呂から上がったら、
すぐに化粧水をつけるということ。
しかも1回じゃなくて、少し間をあけて2回。



しっかり保湿をしたあとに
フタをする意味で薄くクリームを塗る。



私はこの方法で、肌が乾燥が治まりました。
個人差がると思うので、
自己判断でお願いいたします。



今、たくさんの方からメッセージを
いただき返信が遅くなって申し訳ありません。



少しでも肌の悩みが軽減されて、
あなたが自分にもっと自信が持てるようになれるように
協力していきたいと思います。



友だち追加




友だち追加「@plt9112d」で検索してください✨

もしくはこちらからどうぞ!




個別体験レッスンはこちらから