子ども総勢12人!! クリスマス尽くしだった週末 | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

クリスマス終わってもう、一気に年末モードになりましたね…!

我が家もツリー、昨日片付けました。

 

今年のクリスマスは、土日ということもあり……

 

子どもたちは思いっきりクリスマスを堪能。

イブの夜はでっかい靴下を寝室にスタンバイ。

 

クリスマスイブは、我が家主催のクリスマスパーティ!!

保育園のママたちと「卒園前だしやりましょ」と、1ヶ月ぐらいの間、めっちゃグループラインで計画しまくった……子どもたちにとっては、園生活で初めての、お友だちのお家で行うイベントごとでした。

 

そのため、もう熱量がすごくって。
まだ三週間も先だというのに、その時から、お迎えに行くたび
「クリスマスパーティ楽しみだね!!!!!!」と全員はしゃぎまくっていており。
 
これから三週間、その熱量は持つのか、と心配していましたが、

見事にその熱量をずーっと保ったまま当日を迎えてました。

 

もうこの熱量がやばくて、絶対風邪ひけない……と緊張感が親同士に走ってましたよ。。

特に主催の我が家ね…。なくなったら本気で恨まれると思い、ずっと漢方飲んでましたw


 

クリスマス当日は朝からプレゼントに夢中になっていて、ずーっと遊んでましたね。。この笑顔が親にとってはプレゼント。


もらったプレゼントをソファに並べて、テレビを見る下の子。笑