ワンオペの日の方が動き回ってる問題 | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

先月今月と、旦那がゴルフだったり仕事だったりでいない休みの日がちょくちょくあって。


先週もその前の週も、2週連続旦那ゴルフだったため、子ども達を遊びに連れ出してたんだけど。。

まあ、朝から公園に行き。


近所の公園ではなく、電車乗って少し離れた公園へ。

1時間みっちり遊んでからの。。

お昼挟んでからのまた公園。。1時間半ぐらいまた遊び。。


下の子を寝かせて、

上の子がハマり倒している、Nゲージを走らせることができるジオラマ運転に付き合ってから...


ゲーセンで2回ずつゲームをし。


たまたまやってた、自動車の試運転を体験。


とゆう、なかなかハードなスケジュール。


パパいるときよりもハードwww


家で子ども達見てると、睡魔に負けて気を失いそうになるのと、とにかく早く寝ていただき、自分時間を確保したいので、日中頑張って体力使わせてるんだけど。。


だいたい16-17ごろ、高確率で白目むいて、ソファで寝ています、私。



ワンオペの日は絶対ベビーカー移動なので、最近はもっぱらトートで移動。

https://girlsbag.jp/?pid=171148649


これぐらいの時期になってくると、子ども達のアウターを預かる場面も増えるんですが、大容量なトートなんで、ざくっと中に入れちゃえるとこも便利です♡