沖縄旅行に行ってきました! カヌチャベイ宿泊 | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

この週末に、家族で沖縄に行ってきました!

image

リゾート地に行くのは息子が8ヶ月ぐらいのとき以来で、約5年ぶり。私ももちろん、息子もめちゃくちゃ楽しみにしていて、「あと何回寝たら沖縄だ!! 沖縄行ったら何して遊ぶ?」「いっぱい遊ぼうね!!」と楽しみにしていた様子。

 

宿泊したのはこちら。

 

 

 

娘も、ガイドブックを見ながら「ジンベイさん!!」とワクワクしていたよう。

image

実はこの金土日、天気予報が曇りだったり雨だったのと、金曜が一番天気予報的に晴れ間が多そうだったので、初日はホテルに向かってから、息子が一番楽しみにしていたプールへ。

image

ここのプールは、子ども用の滑り台とかアクティビティが充実してて、息子大興奮!  

 

そこまでこの日は暑くなかったので、娘は少しだけ遊んで、私と一緒にベンチでまったり。

image

息子はずーっと遊んでてて、何回も「もうそろそろ戻ろうよー」と言ったことかw

 

2日目は、朝起きたら雨だったので、美ら海水族館へ。

image

しかーし、着いたら快晴!!めちゃくちゃ暑い。

 

沖縄の天気は読めない、と聞きましたが本当そうで、地域によって全然違いますな。。

image

娘、ジンベイさん!! ジンベイさん!!と大喜び。

 

ジンベイザメの水槽で、パパのスマホを持って通算100枚以上写真撮ってましたw

 

水族館では、それぞれおもちゃをゲット。中でも、娘は買ってもらったジンベイザメのぬいぐるみをかなり気に入って、これ以降の滞在中はずーっと抱きしめていました。

水族館の後は、息子がまた「プールに行きたい!!」と言ったので、また息子お気に入りのプールへ。

プールの合間に、パパがどうしてもやりたそうだったので、ジェットスキーにも初挑戦。

image

ちなみに戻ってきた息子の顔は魂が抜けたような顔でしたwwww(怖かったみたい…

 

夕方16時ぐらいには結構空模様も怪しくなってきたので、部屋に戻って着替えてから、これは私がやりたかったキャンドル作り体験。

image

パパと娘、私、息子で3つそれぞれ作りました♡ 

image

トータル結構なお値段したけど、インテリアにもなるし、いい思い出に。

image

晩ごはん、二日目はあぐー豚しゃぶしゃぶ。

 

そして、最終日。

image

ブルーシールアイスの本店に行って、アイス作り体験。

image

最初に作るアイスの下書きを作ってから作成するんだけれど、パパが作ったガイドラインがめちゃくちゃ気持ち悪かったです。

アイスは作ってすぐは食べられず、特製のクーラーボックスに入れて一時間固める必要性があるため、その待ち時間も活用するために、車を少し走らせて、遊具がたくさんあって、かつ海が見える公園へ。

image

無加工で、こんなに綺麗な青!!!! いつもと変わらない公園遊びも、海が見えるというだけで親のテンションが上がります。

 

一時間ほど、汗だくになりながら思いっきり遊んで、、、旅の最後はアメリカンヴィレッジへ。

お目当てはアメリカンなステーキ。

 

もうこの旅行で際限なく食べたいもの食べるために、1kg体重絞って挑みましたwww

美味しかったーーー♡

 

2泊3日だと、本当にあっという間に過ぎてしまったけれど、子どもたちは終始楽しそうで、息子に至っては、ずっと「沖縄楽しかった!!」と何度もいっていて、ああ、すごく疲れたけど、いろいろプランニングしてよかったなー^ ^と。

 

しかし、翌日保育園に行って、先生に放った旅行の感想が

 

「アンボイナガイ、水族館にいなかった!!!」はちょっと納得がいかない。

※美ら海にしかいないらしい、攻撃性の強い貝