年パス便利♡すみだ水族館へ! | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

くるまと電車が大好きな息子ですが、もうひとつ、好きなものが「動物」。
その中でも、ペンギンが大好きで、よく「ペンペンみたい!!」とおねだりされますwww
 
なので、昨日はすみだ水族館へ。
 
水族館の年パスはふたつ持ってます(ひとつはアクアパーク)。
スカイツリーを前に、「おっきいーーー」と自らポーズをとる息子w
 

親子おそろいバッグでお出かけです。

▶︎ GIRLSBAG ちびバッグ2色セット

 

最近は自分でかばんを持ちたがるから、荷物が減って助かるわあ…笑

 

すみだ水族館に到着したら

「ペンペンどこーーー!!!!」とダッシュ。

 

年パスがなかったら、「もっとゆっくり見ようよー」とルートを守って見たくなるけれど、

年パスだったら、目当てのものだけ見て帰る、というショートカットコースも余裕でできますw

(水族館系の年パスは、ほんと2、3回分の料金で買えちゃうんで、絶対お得♡)

 

 

基本、ペンペンだけ見て帰ったけど、くらげさんも「きれい〜」と眺めていました♡

ちなみに、年パス所有者は、ドリンクが100円で飲めるんだよー♡
(通常は300円以上かかる)
 
これも地味にめちゃくちゃ助かる、嬉しいサービスです。
 

このあとはソラマチタウンのトミカショップに寄って、佐川急便のトラックをゲットしていました。