GIRLSBAG、インスタ漫画デビュー♡ | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

ふふふん、ウキウキでお知らせします♡
 
実は、私がだいっすきな、インスタで育児漫画を書いているママさんに、GIRLSBAGを漫画でご紹介いただきました😊
さくちゃんのシモベママ ←こちらからどうぞ♡♡
 
もともと、友達主催の座談会で知り合ったママさんで、もちろんそのときは「初めまして」で、インスタ漫画を描かれている方とは知らなかったのだけれど、
息子も同い年、ということもあって、アカウントを教えてもらって、さっそく見てみたら……。
 
 
可愛いイラストとともに
「わっかるぅぅぅぅぅ」の共感エピソードがたくさん描かれていて
一気にただの一ファンになってしまい、
新作が投稿されるたびに秒で読みに行っていたのですが笑
 

だめもとで、PR依頼のお願いをしてみたら、実はもともとGIRLSBAGのお仕事バッグ

 

これね♡

……を購入したい!と気になっていたそうで、「むしろやりたい!」と二つ返事でご快諾いただきました😭

昨日から、さくちゃんママのインスタで丁寧にご紹介いただいています😊
 
実は来月、(漫画に出てくる)さくちゃんも一緒に子連れランチするんだよ〜ん。
しかも(偶然一緒だった)お揃いTシャツ着ていくんだよ〜ん。
 

 

 

ぜひ子育てママさん、GIRLSBAGの紹介漫画も見ていただきたいのですが!笑


それ以前に、さくちゃんママの育児漫画、とっても共感できるエピソードがいっぱいなので、

ぜひ見てみてください♡

 

私の個人的なお気に入りランキングはこれ。笑

 

 

最後の行動、うちの息子もよくやります。笑

 

うちの場合、「ママ、もう行くよ!!!」と言ってもなかなか出かけようとしない息子に、「じゃあ行かないんだね? お留守番しとくんだね!?」と言うと、漫画の最後のオチで見る、行動をよくされます……。

 

 

こちらも「わかる…」が満載のエピソード。

親がここぞ!!!と思っている時に限って、甘えん坊になってしまうのはなぜ……。

 
おっきいお兄ちゃんお姉ちゃんが公園で遊んでいると、うちの息子も必ず混ざろうとします。
みんな同じなのかなーーー?と思ったエピソード。
 
金魚の糞みたいにナチュラルにくっついて回るから、たいていお兄ちゃんお姉ちゃんはいっしょにあそぼ?ではなく
 
「誰や君」という顔をするんですよねwwww(そりゃそうだ)
 

 

 

そして、最後の自慢をば(わりと最初からしている)

 

 
今回のインスタ漫画企画で、なんと私のイラストを書いてもらったのですーーーーーーーーー
 
 
めちゃくちゃ嬉しくて、ラインのプロフ写真にしたよーーーーーー!!!!!(もちろん許可とったよーーー!笑)
結構似ていると、身内では話題なのですw
 
いかがですか?♡