ママ社長仲間とアソボ〜ノ! | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

昨日は休みにして、一日息子と遊ぶday!

定期的に集まっているママ社長仲間のメンバーふたりと、東京ドームシティのアソボ〜ノへ!
シンデレラプランニングの愛ちゃんと
CAメディアのゆみこちゃん。

息子たちは誕生日も近い同い年ボーイ!
アソボ〜ノは

アスレチックエリア
おままごとエリア
など、いろんな遊べるスポットに分かれているのですが、

くるま大好き男の子たちは、プラレールエリアに突入。
トミカとプラレールを夢中で組み立てます。
←ちなみに私も。

我が家ではプラレールは親も子供と同レベルで遊ぶんで、たまに「そっちいったらコース完成せえへんやん!」と私が拗ねることも少々。。
結構な力作を、息子と毎晩つくっているよ。

最初はプラレールエリアで遊んでいた子どもたちも、ほかのエリアで遊んでみたくなり、

愛ちゃんの息子くんが
「トランポリンやろうよー」と誘いにきても
「やだ」とマイワールドから抜け出さない息子氏。
結局、ひとりで延々とカンカン遊び。。。

ああ、こうやって自分の世界にどっぷり入り込むの、私そっくり。。

その後、プラレールエリアに再び戻ってきたお友達とジュース休憩。
しっかり乾杯。
そして小指がたつ息子氏です。。。

ごはんはフードコートへ!
平日だから、そこまで劇混みではなかったよ。


しかし息子は眠さがピークだったみたいで、
ハンバーグを2口、ごはんを1/3ぐらい食べたらもうねんね。

フードコートに移動するまえは
「ハンバーグ食べたい」とずっと言っていたせいか、
昼寝から目覚めたら、


ハンバーグどこ!?
とおっしゃっていましたよwww

しかし、子どもたちがあそんでる姿って、ほんとになごむなあ、、♡