お台場のキッズスポッチャ&MEGA WEB行ってみた | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

子連れで遊べる遊び場開拓中の我が家。
 
お台場といえば、「アネビートリムパーク」が定番だったんだけれど、最近電車ヲタクと化している息子にとってはテンションが上がるものが少なくなってきたので、先週末は新規開拓として、ラウンドワンのキッズスポッチャとMEGA WEBに行ってきました。
乗り込んだ車でご機嫌な息子。
 
スポッチャ自体、行くの高校生ぶりな気がする……!
 
スポッチャの中にキッズエリアがあって、ボールプールや滑り台、アスレチックジムなどいろんなものがあるのですが、

ビビりな息子はちょっと滑り台を堪能した程度で、あとはパパとゲームしてました…。

 

パパはゲーム好きなので、気質が似ているんだろうか…! 
 
それなりに楽しそうだったけど、ゲーセンで遊べるゲームが多かったから、何回もリピートはしないかなー。もう少し大きくなったらまたいくかも。
 
キッズスポッチャで一時間半ほど遊んだあとは、「肉が食べたい」という旦那の希望で焼肉トラジへ。
 
子連れで焼肉は初めてだったんだけど、お台場のトラジはキッズメニューもあってよかった!
ごはんがくるまで、子鉄動画に夢中になる親子。
 
ごはんを食べ終わったあとは、昼寝……のはずでしたが、私が買い物している間、暇つぶしのつもりでいった「MEGA WEB」で息子のテンションが開花。
 
ぼけーっとベビーカーに乗っていたのに、たくさんの車を見た瞬間
「あーーーー!!」と叫んで状態を起こし。
そこからノンストップで駆け回っていました(そして寝ない)。
 
私も乗ってみた。

ちなみに私は、車の免許、実技試験で3回落ち、試験にようやくギリギリ合格した後教官に「交付はするけど、木原さんすぐ事故ると思うから一生乗らないほうがいいよ」と言われた逸話を持っていたり持っていなかったり。

 

いつか車が必要になったとしても、頑張って稼いで運転手付きの秘書を雇うよわたしゃ…。