3家族でディズニーバウンド! | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

金曜は、弟家族と妹家族が東京に来ていたので、みんなでディズニーランドに行きました!
息子はドナルド。
二ヶ月違いの甥っ子がいるのですが、おそろいでドナルドを着る予定だったので、大人たちも合わせて、ドナルド&デイジーコーデで揃えました! インスタで「#ディズニーバウンド」めっちゃ見て、どんな服装にしようか探したなーww
 
この時しか着ないのはもったいないなーと思いw、もともと持っているニットの色違いを買いました。

titivateで購入。

ボトルネックリブニットプルオーバー

 

もともとこのニットのミントグリーンを去年買って、プチプラなのに着やすくて、ラインも綺麗だったから色チ買い。

旦那はもともと持っていたブルーのシャツに、メルカリで調達した赤い蝶ネクタイあわせて、ちょっと大人なドナルドコーデに。
 
35周年だからかな? インスタスポット!!なアート壁がトゥモローランドとトゥーンタウンの中間地点にたくさんあって、みんな撮影してました。
息子もその壁を気に入ったのか、
座り込んでポーズ撮り始めた……モデル気取り?w
パパもノリノリで撮影。
 
子供が生まれてからのほうが、行ってる気がするディズニーランド、
着いたばかりは息子も毎回、人の多さに圧倒されて硬直気味。
モンスターズインクの、3ツ目のあやつらにビビり
必死で逃げようとしたりwwww
けれど、トゥーンタウンに行って、小さい子が遊んでいるエリアに行ったら慣れたのか、それからはハイテンションで遊んでいました。
 

その場にいた子供達と遊びだしたり、微笑ましい……。

午前中は妹たちと一緒に遊んでいたんですが、午後からは弟ファミリーとも合流。

 

ちびドナが増えました❤︎

 

実は去年もきょうだいたちでディズニーに行ったんですが(そのときはシー)

一緒にコミュニケーションをとることも少なく、基本ベビーカーに揺られていただけなんですけど、

 

 

今年は一緒におててをつないだり、

写真撮影したり

 

 

楽しそうに動き回ったり

 

パレードを見ながら、パチパチ拍手をしたり、踊ったり

一緒のおもちゃで遊んだりして、かわいかったです・・・笑

 
ちびドナは、一人でも「かわいーーー」とテンションあがっていたのに、2人揃うともう、大人はベタ惚れ状態にww
 
親たちが「かわいー」「萌えるー」と言いながら、パシャパシャとカメラを向けていたら、
通行人の皆様が
 
「知らん子やけど、可愛いわあ……」「撮りたいわあ……」と反応してくれはって、地味にうれしかったですw
←親バカ
 
そうそう、このディズニーランドで、もちろんバッグはマザーズバッグのグレーを持ってったんだけど、
 
身軽に遊びたかったので、移動中はカメラやマグ、財布やケータイなどの貴重品は、斜めがけできる小さいバッグに入れて、移動していました❤︎
 

パパも色違いで。
 
こちらは近々リリース予定の、GIRLSBAGの「ちびバッグ」! なんと、子供用のリュックにもなる、親子お揃いで使える2WAYバッグなんです❤︎
 


こういう1日遊ぶ日には特に便利!また詳しく、ブログでも紹介しますねっリボン