理想と葛藤。 | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

会社を経営しはじめて、二ヶ月半。
自由気ままな性格のわたしには、
フリーランスというワークスタイルは合っている。

photo:01



24時間、思考としてはオンタイム。
でもベースとしては好きなことしかやってないので苦ではない。

自由を得る変わりに、責任を得た。
自分の発言、指示ひとつで仕事が大きく変わる。決裁を下すのも自分。
会社員時代とは、ちがう感覚。

会社とゆう、しかも広告系出版社というマスコミ、特殊な世界で生きてきたわたしは、その看板を出ていかに狭い世界で生きてきたかを思い知った。

毎日ちがう業界に触れる。その常識は、自分が今まで生きてきた常識とちがったりする。知らないので教えてください♡の甘えはそう何年も通用しない。

経営者としての器や力量が、今の自分にはまだ全然ないことが、時折怖くなる。二ヶ月半しかやってなかったら当たり前のことかもしれないけど、世間の評価が、実際の自分を越してる気がして、焦りを感じてしまう。


わたしは女子の日常が変わる、きっかけをつくりたい。アクティブな働く女子を増やしたい。共感の輪を広げたい。そのためにも、自分はみんなの隣にいるような、親しみやすい立ち位置でいたい。

ずーっと二年間言い続けてきたけれど、それは理想論、甘ったるい詭弁なのかな。経営者は会社をおっきくして、第一に利益追求しなきゃいけないのかな。

でも、ポリシーは捨てたくないよ。だってわたしが起業できたのも、支えてくれたみんなのおかげ。そのひとたちを、がっかりさせたくない。

あぁあー葛藤。。。
いろいろ悩んでます。そんなタイミング。飲みたい気分笑



iPhoneからの投稿