旦那がいくつか銀行訪問をしてくれた為、
ローンについてもメドが見えて来ました。

そんな訳で、早速
LIXILのショールームに行きました!


お風呂に強いこだわりが無い為、
シンプルなAriseを
検討していたのですが…


Arise Kタイプの格好良さにやられて
こちらに変更しました。

まる洗いカウンターは勿論、
↑の写真と同じワイド。


ショールームの方は↑の
すっきり収納タイプを
すすめて下さったのですが、
何となく形が好きになれず…


選んだ色は白です。

黒は掃除が出来る自信が無い為、
浴槽とカウンターは↑の様に
白で揃えました。


ただ、壁と棚は↑の写真と
同じものを選びました。

カビや水垢が付きにくそうだし、
何より格好良い!

当初、掃除をしたく無いので
棚は無しにしようと思っていたのですが、
ショールームマジック?で
棚アリに変更しました。


壁は↑にするか一瞬悩みましたが


↑の方が旦那が好きそうだったので
こちらにしました。


ちなみに、お風呂の蓋は使わないので
↑の様な蓋置きは無しでお願いしました。


タオルかけは、両サイドに
色々かける事が出来る↑のモノ。


そして、鏡止めは↑。
鏡の向きも縦にしました。


現在住んでいる賃貸は↑の
四つ留めタイプなのですが、
この留め具の周りに水垢が溜まる点が
気になっていたので変えました。


ドアは、タオルかけを付けたかったので
↑のタイプにしました。


↑の様な折れ戸の方が安いのですが、
割と掃除もし難いので。


最後にシャワー。
色が選べることに驚きました。


選んだものは無難なグレーですが。

ショールームはお風呂だけでも
色々選べて、本当に楽しかったです。