今回の料理教室ではマフィンも作りました星カラフル

{C1AB494F-5AA6-4238-9D2F-D91A146D5EA6}

一番美味しく出来たのは
寒い季節にピッタリな
ホワイト・クリーム・シチュー照れラブラブ

{C3EC7AA5-531A-40A7-90DB-6E70B1CB0019}

小麦粉から作ったルーが
とても美味しかったですキラキラ

牛乳が苦手な私も食べれる
優しい味でした爆笑音符

{3AA9F21C-873A-4020-8F48-F4D15D732305}

好物のタコが入っている
もち麦サラダも良い感じでしたグッキラキラ

沢山、野菜がとれるメニューは
彼に出したいメニューなので
頑張りましたウインクイエローハーツ

{F50E3874-5715-418F-8B2F-1CB90E49F431}

イングリッシュマフィンには
まず、目玉焼き・ベーコン・レタスに
バルサミコ酢を少しかけたモノを
はさんで食べましたニコニコラブラブ

これはとても美味しかったのですが、
余ったマフィンにクリームチーズをのせて
蜂蜜をかけたモノも
とっても美味しかったですラブハート

{D8D8A3EF-B2A5-4821-9715-B536D6A6D144}

デザートはコーヒームースコーヒーキラキラ

仕上げにココアパウダーをかけると
ティラミスの様になりました(笑)

{DDBE1614-7BB1-4A69-B4CA-BD2CE78A701D}

テーブルコーデも私好みで
今回の料理教室も勉強になりましたお願いキラキラ


彼は前撮りに向けてダイエット中ですが
(私も本当は頑張らないとヤバイ…)
たまには美味しいモノを出したい
と思いました照れルンルン
AD
ANAインターコンチネンタル東京の
ウェディングフェア試食レポ②白ワインキラキラ

Liberte Blancheのレポです!

今回も10点満点で、勝手に採点したので
ソレも一緒に載せてますニコニコ音符

_______

①帆立貝のスモーク レーズン 松の実 赤玉葱のピクルス クルトンと色鮮やかなハーブソース添え
{B9B1873D-2B04-4450-945C-73F0BA8E7A4A}
★★★★★★☆☆☆☆
可もなく不可もなく。

個人的にはRomanceの鮪のグリルの方が
好きでした照れラブラブ


②ローストしたカボチャとカプチーノクリームのグラタン仕立て
{6AC77A2F-0D93-4E75-9B0B-D683F70ADD58}
★★★★★★★☆☆☆
美味しかったですラブハート

ローストされてるので、とっても
香りも良くてお願いラブラブ

女性ウケ、かなり良いと思いますグッキラキラ
しかも結構、ボリューミーでした!


③オリーブオイルで焼き上げたイトヨリ ズッキーニ トマトと茄子のミルフィーユ
サフラン香る魚のソースと共に
{24CBDD6D-8948-42BC-B597-F70BEB827580}
★★★★★☆☆☆☆☆
写真を撮る前に、食べちゃってましたびっくり
すみません、、、

こちらは、彼が茄子嫌いなのと
Romanceのホタテやエビが
美味し過ぎた為、
やや厳し目の評価となってますタラー


④爽やかなレモンとライムのシャーベット
{2DED3113-1897-4CEB-9B73-267102637512}
★★★★★★★☆☆☆
美味しかったです!

サッパリしていて、口直しに
ピッタリな感じでしたニコニコ音符

ただ、足の高い器に入れた方が
オシャレに見える気がしました白ワインキラキラ


⑤特選牛フィレ肉のメダイヨン
グリュイエールとバターのロッシーニ
ビーツとポテトムース ボルドレーズソース
{EAFAECB0-8E42-4955-8434-4B7E9A26A9DC}
★★★★★★☆☆☆☆
こちらも、可もなく不可もなく。

お肉自体、仕方がない話ですが
Romanceの仔牛の方が美味しかった為、
どうしてももう一歩な気がしましたもぐもぐアセアセ


⑥甘酸っぱいラズベリーのシャルロット
フレッシュベリーとグリオティーチェリー
ラズベリーのクーリを添えて
{738A2307-E605-47A3-9FF2-39854292E0BC}
★★★★★★★☆☆☆
美味しかったです爆笑音符

彼とも、デザートはRomanceより
こっちだね!と言う話になりました。


⑦コーヒー または 紅茶
Romance同様、写真を撮り忘れましたもぐもぐもやもや

こちらのコースは小菓子無しでしたが
無しで良いなと思いましたアセアセ


RomanceとLiberte Blancheの2コース
食べ比べましたが、
高い方が良いとも限らないな…と
思いましたキョロキョロハッ

それぞれ、善し悪しがあるので
ちゃんと試食をしながら
決めていこうと思いました爆笑音符
AD
ANAインターコンチネンタル東京で
秋のウェディングフェアがあったので、
彼と行ってきました照れラブラブ
{EEB30CB9-A1FD-4887-9040-5F680364B998}
プチギフトや印刷物も見たのですが
今回の目的は試食会赤ワインキラキラ

半額で試食が出来たので、
以下2コースの食べ比べをしましたウインク音符

星Romance(¥16,500)
星Liberte Blanche(¥15,000)


まずは本命のRomanceから
レポさせて頂きます!

10点満点で、勝手に採点したので
ソレも一緒に載せてますグッキラキラ

ホテルなだけあって、基本どれも
美味しいのですが、期待値も高い為
厳し目の意見も載ってますチューうずまき

_______

①鮪のグリルとパイナップルのカルパッチョ
白醤油風味 岩海苔のジュレを添えて
{22AB7363-3DD1-46F5-8637-8CDC4E7F602A}
★★★★★★★☆☆☆
私的にはとても美味しかったのですが、
彼曰く、パイナップルが入っているのは
好き嫌いが出そうとの事。

確かに、酢豚のパイナップル
嫌いな人いるから、加熱したフルーツは
好き嫌いが出るかもね…と言う
話になりましたキョロキョロアセアセ


②鮑と順菜入り魚介の香るコンソメスープ
{6169D12D-F907-409B-B31D-509D9EDB14EE}
★★★★★★☆☆☆☆
鮑がヒッソリで少し寂しかったのと
¥15,000コースのスープが美味し過ぎて
贅沢スープなのに
あまり味の記憶がありません(笑)


③オマール海老 帆立貝 手長海老 ミニトマトを甲殻類のビスクに乗せて
エキストラヴァージンオイルと共に
{341117A8-9D63-46BF-B84D-9ACBCB33E6AA}
★★★★★★★★☆☆
出してもらった瞬間、匂いから素敵で
写真を撮る前に飛びついちゃいましたチュータラー
(写真が汚くてすみません、、、)

味も◎でしたラブラブラブ

生臭さが全然無いのは当たり前で
ホタテもエビも香りの通り
美味しかったですお願いキラキラ

これは2人で、即決まりだねと
意見が揃いました


④マンダリンオレンジのシャーベット
{B75F0EB9-5035-4FF1-9EB1-3D67D28A0E85}
★★★★★★☆☆☆☆
甘みを抑えている点は良かったのですが
クセがあり、私は少し苦手でしたもぐもぐもやもや

彼は平気だった様です。


⑤乳飲み仔牛のグリルと季節野菜
朴葉にのせて 吟醸酒と大蒜ソース
{A02AB0B1-D094-4354-8A81-C284D2D6BDA1}
★★★★★★★☆☆☆
朴葉と日本酒!
合わないハズが無い!!
なのにワインと合う!!!

私は結構、好きでした爆笑日本酒

ただ、彼が豆が少し気になると
言ってました。


⑥爽やかなシトラスとヨーグルトのクリーム
抹茶のクーリとチョコレート飾り
{883F6067-F1D3-49A0-93B2-1D797CB47962}
★★★★★★☆☆☆☆
悪くは無いのですが…
凝ってる割に、感動が無かったので
普通にチョコレートケーキとかの方が
嬉しい気がしましたショボーンタラー


⑦コーヒー または 紅茶 小菓子
★★★★★☆☆☆☆☆
写真、撮り忘れてましたガーンアセアセ

小菓子で出てきたマカロンが
イマイチでしたタラー

どうしても、ホテルだと
ダロワイヨ以上のモノを期待する中
ソレ未満のモノが最後に出ると
来てくださった方が、
マイナスな印象を抱えて帰ってしまう
気がしたので、
小菓子はナシだなと思いましたショボーンもやもや


冒頭にも書いた通り、ホテルなので
基本どれも美味しいですニコニコピンクハート

ただ、ホテル婚を選んだ以上
来てくださる方に本当に美味しいモノを
食べて帰ってもらいたいので
「流石、ホテル」と思ってもらえる
レベルを求めて採点しました!


試食すると、善し悪しだけでなく
自分達の出したいモノが分かり
とても良かったですお願いキラキラ
AD
ニートになったので、結婚前に
一人旅にトライした話も
いよいよ終了ですショボーンもやもや

_______
ソウル駅の大型スーパーでの
楽しい買い物も終わり、いよいよ
空港へ…えーん
{D5C3F51F-0571-413E-889D-8CA0BB92CE05}
好き過ぎて、最後の最後まで
冷麺を食べてました(笑)

13:30頃右矢印ソウル駅発
{E1347F28-11B7-4091-8D61-F50CB96ED1C8}
韓国のコンビニオニギリに
すっかりハマって、帰りにも
コンビニに寄って、お昼ご飯用に
オニギリとコーン茶を買いました照れハート

行き同様、空港鉄道で
空港に向かいました新幹線


15:00頃右矢印仁川国際空港
{BA8901F8-66BC-4818-9799-41A6266C727F}
空港に着き、出国手続きを終えた後
〆のマッコリウインクハート

缶のマッコリ、初めて見ました!
{E0E8102E-5E02-46A3-99D1-AD2EE42BF687}
ついでに〆の冷麺(笑)
1日2冷麺ガーン
デブのなせる技アセアセ

16:30頃右矢印SPA ON AIR
{E3F036D4-A0BC-448D-B5CD-3F11BA4C603F}
食後、休憩をしてもまだ
フライトまで時間があったので
空港内のマッサージ屋に
寄ってみましたラブラブラブ

前職の疲れと旅行の疲れが
一気に吹き飛んだ気がしましたお願いキラキラ


17:30頃右矢印ロボットキムパッ
{44C1D784-F8C1-4BD3-A60F-1F77214F9480}
マッサージの後、ロボットキムパッ
お土産を買いましたニコニコおにぎ


18:00頃右矢印フライト
{4B003B0F-B106-45FA-A07C-13F0105A3344}
帰りも値段重視のtway飛行機
{C9FA9DBC-58FE-438B-8762-37FAC7191369}
飛行中は寒いので、明洞の露店で買った
NITEと書かれたしんちゃんの靴下を
はきましたにやりルンルン
{5C667A6E-E544-40F1-9170-57D9AD119ABE}
人気のダンキンドーナツは
お腹いっぱいで、未開封ですが
青島ビールはしっかり飲みましたウインクキラキラ
{BBD4037B-7909-4427-8FB1-75F52E7F5198}
キムパは…
{8971890E-584B-4507-8216-A6BCDF4CF05B}
味見がてら開封!
しかし、即ギブアップ(笑)

実家のお土産となりましたもぐもぐガーン


一人旅は本当に楽しかったですラブラブラブ

市場の朝ご飯やGO TO MALLなど、
行ってみたい所が沢山あるので
また行きたいですお願いキラキラ

結婚準備に関係無いブログに
お付き合い頂き、
有難うございましたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート
ニートになったので、結婚前に
一人旅にトライ照れキラキラ

2日目の話スタートです!

_______
2日目、本当は早起きして
市場で太刀魚の煮付けを食べよう!
と思っていたのですが…
見事、寝坊しましたもぐもぐタラー

と言う訳で、急遽ソルロンタンに変更(笑)
{B14482D7-50ED-4E8E-9DDC-D8E67921C5F6}


8:30頃右矢印秀家
{03CE2961-C59F-448E-BE16-E39694F1A47B}
ホテルから少し歩いた所にある
秀家に行きました爆笑ルンルン

店主がとても気さくで
良いお店でしたイエローハート
{FBA255E4-EDC2-4AB4-9D8B-68F31F42C9FB}
イカキムチが美味し過ぎて
お土産に買って帰りましグッキラキラ


9:30頃右矢印明洞成興麺屋
{1CD14386-B7BC-43D1-8D94-BFBFAAEEF000}
まさかの!2回目の朝ご飯!!

{78F506F2-FC15-4498-BAE2-C805B7540E02}
有名な冷麺専門店明洞成興麺屋にも
行きましたウインクキラキラ

私、冷麺が大好きなので
絶対に行きたいと思っておりまして…
オープンと同時に飛び込みました(笑)

とてもアッサリしたスープで
何杯でも食べれそうでした爆笑音符


12:00頃右矢印ロッテマート
{5432A68F-EECF-4E80-81C6-50A81CB1FB54}
朝食後、腹ごなしを兼ねて
明洞の街中をブラブラしたり
ロッテ免税店の地下でキムチを買った後、
ソウル駅に移動しました新幹線

目的地は、大型スーパーロッテマート
スーパー好き過ぎて、大興奮(笑)
{81BD60CB-BFF2-4DD7-B9F8-DF47E8128852}
ロッテマートの入口付近にある
コインロッカーにスーツケースを預けて
買い物に行きましたラブラブラブ

冷麺の素を買ったり、
ソルロンタンのスープを買ったり…
本当、楽しかったです照れルンルン

彼の初!衣装試着

テーマ:
今日は彼の話ですラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

実は、私が待ちきれなくて(笑)
私のカラードレス試着の日に
彼も試着してみました照れラブラブ

星モンテイユ星
{AF3CBF05-7D77-4648-AEF3-651678DBAA3A}

シルバー系ラブラブラブ
似合ってました!


星カゼルタ星
{27B24BB6-9956-48FB-8BE1-F59B2E05BF09}

紺系ラブラブラブ

これも似合ってたのですが
平日、彼が着ているスーツと似てて
何だか見慣れた感じでした(笑)


後は、名前は覚えていないのですが
{EFB0772C-189A-4180-88CB-99300FF6A79D}

ちょっとオシャレ過ぎるものや

{B95235A7-4383-41B6-AC12-8E2F7A35D708}

彼が頑なに嫌がった白系も
試着してみましたニコニコ音符


彼は、あまり自分の衣装に
こだわりが無い様で
あっさり、モンテイユとカゼルタの
2種に絞ってましたびっくり

次回、上下サイズの合う物を
用意してもらい
試着してどちらかに決めるそうです。

あまりの早さに驚きましたびっくりびっくり


後は、ウェディングドレスのみウエディングドレス

ウェディングドレスについてですが
レンタル費が高過ぎて、
オーダーメイドで持ち込みにするか
悩んでます…ショボーンタラー

料理教室で花嫁修行!

テーマ:
今回の料理教室は、和食でした照れラブラブ
{9DD6FE14-A03D-4FEA-B71E-2964E3A6BE13}
和食大好きなので
かなりテンション上がりました!


{BB124268-9300-4735-9A8C-143E7678882A}
まず、卯の花から作りましたニコニコ音符

長ネギ・人参・椎茸・さやいんげんetc…
沢山、野菜も入ってますにんじキラキラ


{C5929F45-8477-4C73-A604-0ABB359B6A53}
次に、鰯のつみれ汁を作りました!

鰯のさばき方も習いましたうお座キラキラ

初めて魚をさばいたのですが
何匹もやる内に、だんだん
上手くなってきた気がして
嬉しくなりました爆笑イエローハート


{12DFDDED-4C1C-4575-B4D4-4CB0BA826419}
さばいた鰯を蒲焼にもしました。

とっても簡単に出来て
驚きましたびっくり


{73600AD7-F630-4B3A-9951-B70C8FE453AC}
茄子の亀の子焼きも
美味しくできましたラブラブラブ

実は、彼は茄子嫌いなのですが
いつか出してみたいな…と
思いました(笑)


{C144881E-1DE8-4396-95B3-AEA26DFA4017}
デザートはどら焼き。

お店のどら焼きの様に
美味しくできましたニコニコルンルン


早く、こーゆー和食を
沢山彼に作ってあげれる様に
なりたいなハートと思いましたチュー音符

カラードレス決定!

テーマ:
一人旅の話ばかりし過ぎて
ソロソロAmebaに
本気で怒られそうなので
一旦、旅行話はストップします(笑)


と言いますか、カラードレスが
決まりましたお願いハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

友達と試着に行ったりで、
候補は3つに絞れていたので
最後に彼と行って決めてきました照れルンルン

星候補1星ラベンダー・デライト
{22CD1338-D9BD-49B1-B16E-A90FC4525BD6}

ベルトの可愛さに魅了されました!

{0542C35C-AC75-4ADF-9F7B-8C9410C88CF3}

私の腕の太さは
ガン無視してください。

{00B57F7F-D719-4E31-B93B-592500D47C93}

生地と色、双方
優しい感じで好きですラブラブラブ


星候補2星ピンク・サフィーア
{E6097F51-2FD8-4E68-96C0-10FC142803A7}

大人の女性でも着れそうな
スモーキーなピンクニコニコピンクハート

{2CBC2C63-355C-4AA4-AB17-F62D37BD3B84}

腕は何を着ても激ヤバですがショボーンタラー

{7A12BE4D-534D-4F07-B3B0-10B0E0494FDA}

ついでに背中の肉も付き過ぎて
笑えるレベルですが。

このドレスも生地と色の双方が
優しい感じで気に入ってましたニコニコ音符

ただ、彼にドレスが可愛過ぎると言われ
候補外となりましたゲロー


星候補3星イエロー・シーラ
{0C203219-3E57-40DC-903A-E749D70750CA}

一番最初に試着したカラードレスキラキラ

脇肉がはみ出し過ぎてるのは
無視してくださいもぐもぐもやもや

{1DB77C7D-2193-442B-8013-7B75E3A502C7}

このドレス、実はピンク・サフィーアと
同じカタチなんです。

{5185D61C-18C6-42DB-84BF-73ECB47AAEE1}

タカミのお姉さんが
教えてくださったのですが、
驚きましたびっくり!!

沢山のドレスの中から
ワザワザ色違いを選ぶ私。

多分、このデザインが
好きなんですね(笑)


ピンクは候補外となったので
ラベンダーとイエローの一騎打ちグッキラキラ

{7018E5D7-A88D-4506-B68B-4CB59737C62A}

こうやって並べてみると
この2つのデザインも結構
似てますね(笑)


最後の決め手は、ウエストでしたキョロキョロもやもや

{E7D8FD53-B786-4933-A813-CECE60DAC1BD}

恐らく、私自身が
勝手にそう思う!ってレベルで、
大差無いのですが…

イエローの方が
少しくびれて見える
気がするんです(笑)


彼は、パープルでもイエローでも
どちらでも良いと言っていたので、
最後は自分で決めましたウインクキラキラ

イエローにします!と。


母にこの話をしたら
「あんたが痩せてればパープルでも
問題なかったのにね」と
言われましたもぐもぐタラー

彼も試着に一緒に行ったこの日から
ちょこちょこダイエットを
すすめてきますもぐもぐタラータラー


前撮りも近いので
ダイエットします!!


太ってて本当にすみません、、、
と思いました…笑い泣き
結婚前に、初星海外一人旅に出て
すっかりハマってしまいましたチュー音符


{C849D111-BF52-41C9-86C0-6339B813924D}
ニートなのに、ライアングッズを
大量に購入した後、お土産探しで
明洞のメインエリアに戻りましたニコニコルンルン


21:00頃右矢印お土産探し
8階建てのダイソー明洞駅店に行ったのですが
人の多さに負けて、即退散アセアセ
{C8E1AD66-3C70-487F-9DBE-9A95FCFD9BC6}
24時までやってる
ハーモニーマートに行きました!

韓国海苔やお菓子をゲット!
{2B7478EF-E3F9-41E6-9161-D22F06A1CF27}
同じく24時までやってる
明洞マートにも行きました!

スーパーをはしごするのは
本当楽しいですね爆笑ルンルン

お菓子やお茶等、色々買いましたグッキラキラ


22:00頃右矢印チキンを買ってホテル
{442733B7-8D14-4B01-A7D9-9ECAB3139FBB}
クリックホテルの前にあるチキン屋に
気付いたら入ってました(笑)

部屋飲み用に持ち帰りオーダー鳥ラブラブ
{1F3FC30B-724C-4A53-853D-1F3C85B3183C}
部屋に戻ったら、早速
スーパーで買ったお酒と共に
晩酌開始!
{88E7F0BB-DC64-42C5-9C6F-BB9A2C1C3C71}
ノーマルとニンニク味の2種。
ボリューミーですガーンアセアセ

サッパリ系の大根のお漬物も
付けてくれてましたキラキラ
{6EDEB511-2BDB-4EE1-9538-95258A8C3EF3}
完食は出来ませんでしたが
美味しくて、お酒と共に
かなり進みました照れ生ビール


とっても濃い1日だった気がします星空
結婚が決まり、ブラック企業から転職!
と思ったら、突然ニートになったので
一人旅で韓国へ飛行機


16:00頃右矢印ソウル駅着
{D3DCA18C-275C-4E0A-BA84-AF604C58886F}
お腹が減ったので、コンビニで
おにぎりとバナナウユを買いましたニコニコおにぎ

韓国のコンビニおにぎりは
韓国ノリだから美味しいラブラブ

人気のバナナウユは
甘いバナナ牛乳ジュース

おにぎりと合うかはさておき(笑)
想像通りの味でしたが、
美味しかったです牛


16:30頃右矢印ソウル駅発
{5A024492-A0AB-4145-9450-4CF370EBF0E8}
コンビニで、憧れの
Tmoneyも買いましたグッキラキラ

ライアンにしました!
可愛いラブラブラブ

ココからライアン愛が
スタートした気がします(笑)


16:40頃右矢印明洞駅着
{F596121A-D8E8-4242-AB0D-0C4B67584F65}
予約していた、明洞駅の近くにある
{33BDAE16-8109-437C-914E-E2F10E7BA8BB}
立地◎なのに安いし、
割と綺麗なホテルでしたニコニコ音符

ホテルのチェックインを済ませて
荷物を置いたら、早速お出かけあしあと


17:00頃右矢印景福宮
{79242327-26C4-4742-BD76-5446CA6EFB98}
一人焼肉をしに景福宮ラブ

コネストで早い時間なら
一人焼肉OKと書いてあったので、
急いで行きました。
{2DAFCF1A-6DF5-48B4-BC4E-957E03348D79}
まずはビールイエローハート
{FC8280E4-D7BE-42A0-8AAE-1534D9141A1F}
1人で乾杯(笑)
{00C98051-C94A-4339-99BE-2703CD2DE1D5}
と思ってたら、あっという間に
テーブルの上がいっぱいになりました!

流石、韓国お願いキラキラ
{62A6854B-3CC6-4D94-8395-0499A21AA383}
日本では食べれないユッケを食べたりハート
{8B3F7BFB-BD9F-4CAA-910A-20297DF839E6}
お店の方にお肉を焼いてもらったりハートピンクハート
一人焼肉を堪能しましたラブ

日本だと周りの目が気になりますが
海外だと、旅行中のテンションも手伝って
楽しく一人焼肉が出来ましたキラキラ


18:00頃右矢印新世界百貨店
{66C96D7E-9894-4F70-9C08-2F8B3A4F039D}
新館の免税フロアに行くと
ブラウンがいましたくま
{438D4F18-EC69-4413-A9F2-4D23E92F7A78}
同じ階にライアンも発見!

私が、ライアンをスマホで撮っていると
お店のイケメンさんが
ライアンと一緒に撮ってくれましたラブハート

もう、これでライアンにどハマり(笑)
グッズを買い漁って帰りましたグッキラキラ


19:30頃右矢印ARTBOX明洞2号店
{6444F499-A81B-46AE-9168-2BD4519F695E}
明洞の街中をフラフラしていたら
ARTBOX 明洞2号店があったので
寄ってみましたニコニコ
{83573D93-0296-4F6F-8B94-5AE0D4FE3A41}
ライアンにすっかりハマってしまった為、
ARTBOXのキャラにそんなに惹かれず(笑)


20:00頃右矢印ソルビン明洞1号店
{07E408C2-6D1A-4D13-9E14-7D250B4A4947}
歩き疲れたのでソルビン明洞1号店へ!

マンゴーが沢山入っている
ピンスを頼みました照れピンクハート
{05D16DA9-D6E7-4F6F-A086-15C9CAB959D3}
フルーツは勿論、中に入っている
アイスも美味しかったですキラキラ


食目当てで韓国に行ったのですが
この後、買い物欲が爆発!

社会人復帰出来る気がしませんでした(笑)