フリーペーパーの有効活用! | 1か月で完成!ビジネス書の書き方メソッド

1か月で完成!ビジネス書の書き方メソッド

ビジネス系の電子ブックの企画・編集をしているgirls collabo works(ガールズコラボワークス)です。

このブログでは主に、自分のビジネスや作品を発信したいけど文章が書けない、まとめられない…、という方に向けた、文章の書き方をアドバイスしています!


こんばんは。

すっかりブログをさぼっており、気づいたらもうすぐ2月です。



みなさんは最近「フリーペーパー」を手に取りましたか?



フリーペーパーブームが起こったのが今から7年ほど前で、当時は皆、

人気のフリーペーパーを奪い合うように手に取っていたものです。



あれからブームが去り、体力のある大手や、地方誌くらいしか生き残れていないだろうと思っていたのですが、意外にPRメディアとして使われていることに驚きました。



今日、PARCO1に移動した、フリーぺーパー専門店「Only Free Paper」におじゃましたのですが、日本全国のフリーペーパー・フリーマガジンを可能な限り取り揃えることをコンセプトとした店内には、1000種類以上のフリーペーパーがあるとのこと。来客週末には400人も訪れるとか。


広告収益モデルではなく、サービスをPRする媒体に切り替えることで、

フリーペーパーの新たな可能性が広がるのでは?と、期待しています。


ガールズコラボワークスでも、メンバーのプロジェクトを紹介したフリーマガジンを

テストマーケティング的に作ってみても良いかも、と検討中です!



★起業したい女性の”はじめの一歩”をサポートします★

最新情報はコチラから!

http://www.facebook.com/girlscw