2024年5月 活動報告 練馬城址公園開園1周年記念イベント参加 | ガールスカウト東京都第172団 ~練馬~

2024年5月 活動報告 練馬城址公園開園1周年記念イベント参加

練馬城址公園で、開園1周年記念イベントがありました。

 

1年前、開園記念イベントにも参加させていただきましたが、

今年もガールスカウト172団は、かまどベンチの実演を兼ねてマシュマロ焼き体験のブースを担当しました。

 

 

ブラウニー(小学校低学年)たちは、マシュマロを割り箸に刺して、お客さんに渡す準備をしました。

体験のお友達も一緒に参加しました。

ジュニア(小学校高学年)とシニア(中学生)は、ベンチの座面を外してかまどの準備をします。

スカウトたちにとっては、火起こしの練習にもなりました。

 

天気が良く、かなり気温が上がった1日でしたが、たくさんのお客さんが来てくれました。

マシュマロをかまどで焼いて・・・

チョコレートと一緒にクラッカーに挟んで、サモアのできあがりです♪

みなさん、おいしいと言って食べてくれて、嬉しかったですね。

 

マシュマロを焼くときに使った割り箸も、薪の一部として無駄なく使いました。

スカウトたちは、来てくれたお客さんに元気よく話しかけたり、

優しく教えてあげたりと、とても張り切っていました。

すてきな経験をすることができた1日でした。

 

地域の皆様、関係者の皆様

このような機会をありがとうございます。