202009 地域活動 ハロウィンの贈り物 100枚のおばけ | ガールスカウト東京都第172団 ~練馬~

202009 地域活動 ハロウィンの贈り物 100枚のおばけ

172団は有志でSTAYHOME、おうちでできるボランティアに取り組んでいます。

夏にレンジャー(高校生)スカウトが荒川区のサマーボランティアに取り組みました。

その一つに、保育園に「ハロウィンの飾りを贈る」というものがありました。

このようなボランティアもあることを知りました。

そこで、練馬区の施設様に、贈ってもいいですか?とたずねたところ、ぜひ!とおっしゃってくださいました。

そこで、団の中で呼びかけて、みんなでたくさん作りました。

前回コースターが100個になり、ガールスカウトの100周年にちなんだ活動になったこと、みんなの頭の中にありました。

というわけで、今回も100個になりました!

 

 

かわいいおばけがたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガールスカウト日本連盟も、まさか、おばけが100体でお祝いが届くとは思わなかったことでしょう!

 

これから、お世話になっている施設様にそれぞれ、お贈りしようと思います。

新型コロナの感染防止に気を付けながら、お仕事をされている地域の施設の職員さんへの感謝と利用者様へのエールです。

 

 

でも、100個だけではないんです。

ハロウィンのおばけの皆さん、まだまだたくさんいるんです。

続きます。

 

 

地域の皆様、関係者の皆様

このような機会をありがとうございます。