6月15日、1歳10ヶ月3日

産後673日目です歩く






ちびたろー、

ついに1歳10ヶ月になりましたびっくりマーク



成長の記録を3ヶ月毎に書きたいと言いながら、

忙しさやらそこまで大きな変化がないのもあり書けず

。。

でも今月のうちには書きたいですウインク





そのかわりに最近のちびたろーの様子を軽く記します立ち上がる




保育園へはニコニコで行けるようになりました。

(風邪ひいて不安定なときは泣くけど)


先生には

ちびたろーくんのほか、

ちびしゃん

などと呼ばれておりますほんわか



迎えの時は抱っこされて連れてこられると、

先生の手から落ちるくらい前のめりになり両手を広げて満面の笑みで抱きついてきてくれます飛び出すハートキューン



周りに他のママがいると、


『かわいい〜』


と必ず言ってもらえる仕草&笑顔ニコニコ

そしてとっても嬉しい私



お陰で?顔を覚えてもらえ、

ちびたろーくんちびたろーくんママとよく声をかけてもらえるようにうさぎのぬいぐるみ



夫が送迎(迎は一度だけど)のときも、

ちびたろーくんのパパですか!とけっこう声をかけてもらえるらしいですニコニコ





仕事では営業だけど

プライベートでは自称陰キャな夫は

陽キャなママ(が多い)たちにうまく返せないそうな笑




保育園の帰りに靴を履かせると、

ちびたろは一目散に外で小走り始めます歩く

(保育園の門扉前は車通りがない)


で、自転車置き場やらエレベーターやらに突進びっくりマーク


とにかくメカっぽいもの?が好きです。

特にエレベーターはずっと乗ってたいらしく、

奥に座り込んで階数の表示やら入口の窓やらを眺めております。キリがなくて大変です、終わりにすると泣いて暴れるのでネガティブ






足腰を鍛える方針の保育園なので、

外でたっぷりと遊ばせてくれます。

お陰で体力モンスターはますます体力がついたし、

苦手なのかな?と思っていた公園遊具でも正しく遊べるように立ち上がる



最近はお友達と遊んでいる様子も見られるようになってきたようでデレデレ



相変わらず給食はほぼ米とデザート(デザートも食べないことある)しか食べないけど、

個性を大切にのびのびと過ごさせてくれるし

保育園さまさまですちゅー




来週から水遊びが始まるそうで、

どれだけ服濡らしてくるかな〜とわくわくです笑





さて、

東京でも昨日からついに30度を超えました滝汗


暑いです、、、


寝るときはちびたろーの快眠のためにエアコン&サーキュレーターをかけてますが極力電気代節約したいところです笑い泣き




2年ほど前からブームになってるアイスクールリングは暑いときにこそ真価を発揮しますびっくりマーク

凍らしたりせず常温にしといてもひんやり。


会社にもひとつ常備してます。


安くなりましたね、

やっすいもので十分かと。


 

 

 

 




卓上ファンも必須。


 


 

 


 





ちびたろーには、

昨年大活躍したエアラブとリュック型保冷剤。



 

 

↑4が出てました。

 

 

↑ちびたろーはコレ。




 

 


↑外出用と家用に2つ持ってますニコニコ

肩からずり落ちるので胸ベルト必須でした。



また猛暑対策にいいものあれば紹介しますウインク



おてて