6月10日。産後302日目ですニコニコ




4月にエアラブ3を購入してからだいぶ経ちましたが、ようやく使ったので初期レビューをします。


エアラブはシートの下の方にファンがついていて、起動するとシートの内部全体に風が循環して背面全体からほどよい風が出てくる仕組みです。



感想を結論から言うと、
実はまだ効果はよくわかりません。
(すみません)


猛暑日に外で使ってみて、背中に汗かいてなければ合格ですが、そこまでの暑さで使ってないので真価を発揮するには至らず…というところです泣き笑い



そして、現状では不満なところがいくつかあります。

①カラーラインナップの不満
ベーシック(9,800円)、スタンダード(13,400円)、プレミアム(16,800円)と3種類のシートがあります。スタンダードは空気清浄機能付きらしいのですが全くもって不要です。単にファンにフィルターついてるだけだし、このフィルターをつけると風が弱まるのでたいてい取ることになります真顔
不要でしたがベーシックのカラーで気に入るものがなかったためスタンダード(私はダークグレー)にせざるを得なくて…。素材が違うのは仕方ないとしても、なぜ同じカラーラインナップにしないのか不満ですむかつきちょっと高い

②ファンをセットする穴とかファスナーの縫製とかファンの作りがなんとなくイマイチ
どうしても日本製とは違い、なんとな〜くカチッとかみ合わない感じを受けます。個体差あるかもですが

③すべる
もしかするとベビーカーへの設置の仕方の問題もあるかもしれませんが、ちょっと下に下がってきます。ベビーカーに対して純正の商品じゃないから仕方ないですが…

④肌に擦れそうな素材
メッシュ肌着がよくないと見たことがあり少し気になるところですが暑いときはユニクロのメッシュ肌着も着せています。ただ、このエアラブは硬いメッシュぽい素材なので素肌だと少々擦れないかな?と気になります。

頭のところです




とはいえ、猛暑日に使って背中サラサラならホント買ってよかったと思えますデレデレ

またレビューします!




ちなみに、バッテリーはこれを購入しました。