Girls² Live Tour 2022 “Shangri-la” 新潟公演(※ネタバレ注意) | Girls2を応援したいのです。

Girls2を応援したいのです。

Girls2についてのメモ書き。

「Girls² Live Tour 2022 “Shangri-la”」

初日新潟公演を観に行ってきました。

 

ネタバレ超全開なのでこれからツアー

行かれる方は見ないで閉じた方がよいかと。

 

 

昨年の念願初ツアーからの

ツアーとなるのでどんなスタイルと言うか

メッセージというかでツアーに臨むのかな?

と気になってそれを感じられたら。

という心持ちで新潟テルサに向かいました。

 

今回のツアーは

オープニングアクトをLucky2がつとめる

との事でそれも楽しみにしていました。

 

公式からの予告通り

開演時間の15分程前に

前触れも無くサーっと9人がステージに現れて笑

2曲の披露でした。爆  笑

 

以下の流れ

・アイコトバ

MC(自己紹介紹介)

・DISCO TIME

 

DISCO TIMEは9人体制では初披露

と話してましたね

2曲とも堂々としたパフォーマンスでした。ルンルン

そしてLucky2の9人とは

ライブ終了後にも出会うことに・・・。

 

次はGirls2の登場です。

注目の1曲目は!???

と思っていたら

いきなりスタートから

ダンストラック披露で

からの「Shangri-la」でした。

そうきたか~!と意表突かれました。

連続して

「Swipe Up」

「Seventeen’s Summer」

「人人人生紹介ソング」

と最近の曲で攻めてきましたね。

人人人生紹介ソングは

色んな小道具を使っての曲披露で

これも新しかった気がしました。笑

 

MC挟んで「チョコモーモー」

これも急に意表突かれましたが

めちゃくちゃ嬉しかったです。牛あたま

(振り可愛くて好きな曲なので)

 

そう、衣装は全員黒の短パンに

ロングブーツで揃えた衣装でした。

なのでオシャレ大人っぽく見えましたね。

 

「Enjoy」

「Girls Revolution」

「Party Time!」

「#キズナプラス」

 

と披露してから

メンバー分かれてのDTと曲の披露でした。

mirage2チームとおはスタチームと

言ってましたね。笑

「Flutter」を百花ちゃん&柚葉ちゃん2人

「JEWEL GIRL」を來亜ちゃん&未渚美ちゃん2人

で披露したりと、

あと恒例の??柚葉ちゃんのアクロバット披露も

(今回は片手で!!)

あったりと盛沢山なコーナーがここで来ましたね

感想書ききれない。。

そう、このタイミングで

衣装もShangri-la衣装に変ってました。

 

「ツナグツナグ」のアコーステックバージョンも

良かったですね。

そして、ぴあアリーナでも披露していた

ダンス:綺羅ちゃん 歌:美咲ちゃん・桜花ちゃんの

「あなたがくれた奇跡」

としっとりコーナーが続き~

「80's Lover」でトドメ!!

みたいな。良い流れだったのですが

この「80's Lover」で美咲ちゃんのマイク(歌声)が

全く入らないトラブルが起きていて

これも初日ならではですかね。

 

その後、6曲程のメドレー披露でしたが

その中に「ダイジョウブ」が入っていたのも意外でした。

(メドレーに入れちゃうのか!みたいな。笑)

 

「チュワパネ」「ネオジパ」と披露して

あ、「チュワパネ」トリじゃないのか!

と思ったり。

 

アンコールでは全員グッズTシャツに

着替えての「Juga Juga JUNGLE」披露でした。

最後の挨拶MCでは

最近体調を崩していた美咲ちゃん・蘭ちゃんは

その話をしていましたね。(健康第一)

 

タオル曲で定着しつつある「HERE WE GO」

でアンコール締めは「恋するカモ」でした。

これもちょっと意外でした。

 

メンバーも話していましたが、

何か内容は盛沢山なのにあっという間の感覚でした。

公演時間はほぼ2時間といった感じでした。

 

初日ということでメンバーも始まる直前まで

ドタバタしていたと話していましたし、

機器の不具合(マイク)もあったりも

しましたけど、これもいつもしっかりコメントな

來亜ちゃんが話していましたが、

ツアーの良いスタートが切れたのではと思います。

 

DTを増やしたり、メンバー分かれて曲を披露したり

また違った一面を見せて楽しませようとする姿勢を

感じたライブでしたね。

さぁ、いよいよ始まったShangri-laツアー!

10公演元気に走り抜けて欲しいですね。

ファイトです。グー

 

で、

ライブ後バスで急いで新潟駅に向かったのですが

新幹線改札内の売店でお弁当を買っていたら

そのお店でLucky2のメンバーも買い物してました。

(おおっ、、と思いながら買い物してました。)

で、

東京駅に着いて改札を出たらまたLucky2メンバーが

目の前にいました。同じ新幹線だったのですね。

"心の中で"「オープニングアクトお疲れさまー!」

と声を掛けながらメンバーの真後ろをササっと

通り過ぎて帰宅しましたとさ。

Lucky2のメンバーも続く

オープニングアクト頑張ってグー

 

 

以下セトリですが、

興奮状態で見ていたので抜けてたり、

間違ってたりする曲も

ありそうな気がしてきたので

こんな雰囲気~の参考程度に見て下さい。笑

(ちょこちょこ思い出したところ後日も直していきます)

 

 

「Girls² Live Tour 2022 “Shangri-la”」新潟公演

 

〇オープニングアクト: Lucky2

・アイコトバ

MC

・DISCO TIME

 

〇本編:Girls2

・DT

・Shangri-la

・Swipe Up

・Seventeen’s Summer

・人人人生紹介ソング

MC

・チョコモーモー
・Enjoy
・Girls Revolution
・Party Time!
・#キズナプラス
MC

・DT

 (ラン・トア・キラ・ミナミ)

・Flutter

 (モモカ・ユズハ)

・JEWEL GIRL

 (クレア・ミナミ)

・スキップ

・DT

   (ミサキ・ヨウカ・クレア)

・DT

    (モモカ)

・DT

  (ユズハ)※アクロバット

・DT

    (全員)

MC

・ツナグツナグ(※アコースティック)

・あなたがくれた奇跡

 (ダンス:キラ)

 (歌:ミサキ・ヨウカ)

・80's Lover

MC

・メドレータイム

 Chu-Lu-Chu-Chu
 Good Days
 ダイジョウブ
 RingRing♪
 ズッ友Heart Beats!
 GIVE ME ❤(LOVE)

MC

・チュワパネ

・C'mon Neo Zipang!!!

MC<アンコール>

・Juga Juga JUNGLE

MC

・HERE WE GO ※タオル曲

・恋するカモ