井戸ですが、雨やら、パイプが折れたりやら、


ほとんど変わらず、8m50前後です。


曽我部さんにちょっと相談してみました。


聞いてる感じでは、この先すぐに、大きい粒は出てこないと思われ、

砂が上がってこないよう、栓をする方法で終了してもいいのでは。

パイプの中の水深は、6mくらいあるので、十分足りるだろう。


とのことで。


この地上部に出ている、9mのパイプを入れても、入れなくても、同じかな?


折れたり、落ちたり、ここのところ、色々と、勃発していたので、


何か重大な事が起こる前に?このまま静かに終わろうかと思っています。


栓の仕方は、大粒の砂利、砂などを入れたり、砂袋を入れたり、布を巻いたりする方法があるのですが、


入ってる部分を引き抜いて、下に隙間を作ろうかとか、まだ迷っています。


今月末に、ポンプを見に行って、来月には形にしたいと思っています。