3日目の昼便で宮古島から那覇へ移動した我が家飛行機
宿泊先のANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューにチェックイン後は、ベビーカー(A型/KATOJI)をお借りして国際通りへと繰り出しました。




国際通りに行ったのは本当に久しぶりで(それこそ10年ぶりくらい?)、お店の入れ替わりっぷりや歩道が歩きやすくなっていたことにビックリ!でも、それ以上にビックリしたのが、実は日本人が少なかったということ。すれ違うのが軒並み中国人だったんですよね…。実際、ドラッグストアの数がものすごく増えていて、そのPOPを見るにターゲットが中国人だったのは明らかでした。

 





大好きな新垣ちんすこう本舗でちんすこうを買った後は、牧志公設市場を目指しました。
牧志公設市場でのお目当ては…

「歩のサーターアンダギー」

実は、前回の沖縄旅行で「三矢本舗」のサーターアンダギーを食して以来、サーターアンダギーにすっかり胃袋をつかまれてしまいまして。
以前の私は「サーターアンダギーなんて、ただの沖縄版オールドファッションでしょ!?」なんて思っていたんですが、心よりお詫び申しげます。ホントに。


で、この時すでに14時過ぎ。
牧志公設市場の2階にある「歩のサーターアンダギー」に向かうと…








ん???

人がいない???









次に私の目に飛び込んできたのは










完売の2文字。








工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工




…そりゃそうですよね。
人気があるお店だし、売り切れ御免なのは百も承知。






はぁぁ…さらば私のサーターアンダギードリーム。










…な~んて思っていたら、店の奥にいらしたオジサマの手に、袋に入った9個入りのサーターアンダギーを発見。配送用か?と思いきや、次の瞬間、無造作に机の上に置かれ、そのまま何の動きも見られず。








もしかして?

もしかしちゃう??






BBA根性丸出しで勇気を出してオジサマにお声がけ。



お母さん「あの~ 今日はもうサーターアンダギー買えないですか?残ってたりなんてしないですか?」







一瞬、動きが止まるオジサマ。

おじいちゃん「ん~ 9個入りだったらいいよ?9個入りでもいいの?」







キタ───ヽ('∀')ノ────!!





お母さん「9個入りでいいです!むしろそれがいいです!!」



もちろん即答!!
頭の中で勝利のファンファーレが鳴り響きまくりです?


BBA根性丸出しで勇気を出して聞いてみるもんですね♡




ということで、無事に歩のサーターアンダギーをGETし、国際通り散策を続けたのでした。

(注:以下の男性は旦那さんではありません)

 

 

 

ちなみに、「歩のサーターアンダギー」は確かに美味しかったです!くどくなくて甘さも上品で、これはオススメできます◎

でも、個人的には「三矢本舗」のサーターアンダギーに軍配!やっぱり揚げたてには敵わないですねデレデレ