琉球銘菓 三矢本舗」のサーターアンダギーが絶品すぎました。
なぜもっと買わなかったのか…今、全力で後悔しています
 
 
 
私にとってのサーターアンダギーって、言ってしまえば「沖縄版オールドファッションドーナツ」という感じなので、正直 そこまで心ときめく食べ物ではなかったんです。
 
 
 
でも、三矢本舗のサーターアンダギーにだけはなぜか惹かれるものがあり、道の駅許田の同店でベーシックなプレーン(90円)を一つだけ購入してみました。
 
 
 
まだほんのり温かいプレーンのサーターアンダギーは、外はサクサク、中はしっとり。生クリームが使われているので、どこかケーキっぽいしっとり感とコクが感じられました。でも、一切の重さはなく、むしろ後味がとっても軽やかだったことにビックリ!
 
 
 
もちろん油っぽくもなく、「あ、コレ美味しい!」と思わず口をついてしまう美味しさがありました。そして、「また食べたい!」という中毒性までありました♡
 
 
 
そんな中毒性のあるサーターアンダギーは一週間は日持ちするとのことだったので、自宅へのお土産用に、プレーン・黒糖・ごま塩を1つずつ購入しました。帰宅後にすぐ頂きましたが、あまりの美味しさにあっという間に食べきってしまい、「何でもっと買ってこなかったのか…」と全力で後悔しました。もとい、今でも全力で後悔しています
 
 
 
ということで、次回 沖縄に行った際には、絶対に大量買いして帰ろうと思います。そしていつか、販売時間・数量限定の黄金ボール(通称・ドラゴンボール)や土日・祝日限定の黄金リングも購入してみたいと思います!
 
 
電話:0980-54-3021
住所:沖縄県名護市許田17-1 道の駅許田内