子連れ天国・エピナール那須。
前回はお部屋等についてご紹介しましたが、今回は子連れ天国すぎる食事について。





夜はレストランでのブッフェだったんですが、これがまた素晴らしい子連れ天国で!


何がすごかったかって…やっぱりこのキッズバイキングコーナーでしょう!

レストランの一角にあって、キッズに特化されたメニューやら食事用アイテムが充実しているんです!




メニューは、子供の鉄板メニューを中心に、ハンバーグ、カレー、ミートソース、パスタ、巻き寿司、スープ、唐揚げ、ポテト、パン、野菜、フルーツなどなど。




子供たちが、パパママと一緒に一生懸命選んで・取っている姿はホントかわいかったですよーデレデレ




王子に「何食べたい?どれ気になる?」と聞きながら選んだのがこちら。

動物性タンパク質と脂質と炭水化物のみ。案の定、野菜は皆無です




食事用のアイテムもしっかり揃っていて、お皿、カトラリー(プラと金属の両方完備)、ポケット付き食事用エプロン、コップ、そして取っ手付きマグまで!!取っ手付きマグには驚き!ここまで用意するかーー!ってね




子供用椅子も月齢にあったタイプが複数ありますし、小さな子用にハイローチェアもありました。ちなみに、端っこに写り込んでいるのが市販の離乳食たち。ビン入り・パウチ入りの市販品が用意されていて、こちらは無料で頂くことができるんです!ホントどこまでも至れり尽くせり!!

 

 

 

そして、大人用のブッフェも種類は豊富!和洋中入り乱れてのラインナップが楽しかったです。クオリティもまずまず、ホテルブッフェの平均点は死守グッ

 

 

 

野菜の種類や数にはこだわっているようでした。

 

 

 

煮込み系のお肉はどれもとろっとろ♡

 

 

 

天ぷらはもちろん揚げたてで。

 

 

 

もつ鍋もあるってすごいですよね

 

 

 

チョコレートファウンテンは、なんとホワイトチョコレート。ちょっと珍しいかも!?

 

 

 

別料金(1,500円くらいだったかな?)で、アルコールも飲み放題になります。

 

 

 

ステーキは全然期待してなかったんですが、思いのほか柔らかくて◎

 

 

 

スイーツも、ベーシックなモノからハロウィン仕様のものまで色々と。

 

 

 

 

 

ちなみに、朝食ブッフェも和洋中で取り揃えられていました。

 

 

 

牛乳の飲み比べもできちゃいます◎

 

 

 

キッズバイキングはこんな感じで。たんぱく質多めです!

 

 

 

こちらが王子メシ。

炭水化物とたんぱく質しか食べないが多いのはもうデフォです

 

 

 

四角いパンがほんのり甘くお気に入り。ばくばくむしゃむしゃ…ノンストップ!!

パックに入った牛乳も用意されていてとても便利でした◎

 

 

 

コーヒーの持ち帰りもOKという気の効いた感じが◎

 

 

 

ちなみに、3連休だったこの日の朝食ブッフェは大混雑!!

 

7時15分頃で、奥の方の席がちょこちょこ空いていた程度。

そして、8時少し前にはこんな行列が…!!

 

 

 

朝食で行列って…個人的にはちょっとストレス。

 

予定が詰まっている人には致命的かな?とも思うので、客室稼働率が高そうな土日や連の場合は、7時半前にレストラン入りしておくことをオススメします!

 

 

ということで、エピナール那須の我が家的評価は…
味やクオリティ: ★★★☆☆
子連れ快適度: ★★★★★
コスパ: 評価なし
(宿泊込みのため)

 

 

次の記事では、那須の子連れオススメスポットをご紹介します!