7.5将来選択チーム | Girlpedia(がるぺでぃあ)ブログ

Girlpedia(がるぺでぃあ)ブログ

Girlpedia
の活動記録です☆


こんにちは(^^)v

大阪、将来選択チームの井関桜子(さくら)です♪


昨日は大阪チームのミーティングが難波のライムさんでありました\(^o^)





はじめましての人が多かったのですがみんなそろって嬉しかったです!


それぞれ簡単な自己紹介をしてから

就活チーム、将来選択チームに分かれて話し合いました!



はじめての人や1回生の子もいたので、共有しながら進めていきました。


大学を卒業したら

みんながみんな必ず就職?

そんなルールないですよね(^^


というわけで私たちの将来選択チームでは様々な生き方があるということを提示するために


「花嫁修業をする人」

「海外で仕事をする人」


という大きく2つのテーマに分けて進めていくことにしました。


どこかの企業に属さずにフリーランスとして働いている人もいれば

海外で仕事をしている女性も多くて、

そういった女性に焦点を当てて異文化の感じ方や、海外に行こうと思ったきっかけなんかを知れたらなと思ってます!


「花嫁修業」では

日本ならではのもみじをテーマとした華道・茶道のことも取り上げながら企画を考えていますよー\(^o^)ドキドキ


そんな感じで次のミーティングまでにしっかり考えてまた良い企画が話せるように頑張ります)^o^(


それでは今日はこの辺で♪

さくらがお送りしました(=^^=)









Girlpedia(がるぺでぃあ)ブログ-将来選択チーム