Girlpedia始動!!! | Girlpedia(がるぺでぃあ)ブログ

Girlpedia(がるぺでぃあ)ブログ

Girlpedia
の活動記録です☆

皆さん、初めまして!!
Girlpedia(がるぺでぃあ)の副編集長の、大妻女子大4年、よっさんこと黒田洋子です!!

今日は、記念すべきGirlpediaの初ミーティングでした!

$Girlpedia中央委員会のブログ

じゃじゃーん!
こちらが関東中央委員メンバー6人です!!
これから、毎週一人ずつ自己紹介もしてもらおうと思います☆



そのまえに

Girlpediaってなーに??ですよね!w

Girlpediaとは、10月に出版を目標とした
がるぷろ(http://www.girlpro.jp/)という企画の一つのプロジェクトです!


まず、がるぷろ(The Girls Students' Project)は、女子大生が、関心あるものについて、自ら調査・分析を行い、世の中に発信していく「リサーチ・メディア・プロジェクト」です。

今回、女子大生自身を調査研究対象として取り上げ、巷間さまざまな評価や噂が渦巻く中で、実際の女子大生の考えや行動、将来への展望など、可能な限りあらゆる視点から徹底的に「知り尽くす」プロジェクトが本プロジェクトになります!!

Web上にも女子大生を対象とした様々な調査は存在しますが、
極めて商業的、限的的な内容ばかりです。

また、「女子大生」で検索すると、「性の玩具」のようなタイトルや表現がどうしても目立ちます。
男子や社会にとってどうしてもそういったステレオタイプな発想が流布しています。

そこで私たちは、これからの日本、そしてグローバルな社会を支え、重要な役割を担う女子大生の「リアル」を調査し、その実態を徹底的に解体し、世に対して全く違う「女子大生像」を確立させたい。


そんな意思を持ち、2012年の10000人の女子大生の「リアル」を調査し、現代の女子大生は何を考え、行動するのか?を読み解き、様々な選択肢などを本としてカタチにし、出版するプロジェクトです!!!!




本日は、このプロジェクトの初ミーティング!

↑のようにワイワイやってるかと思いきや、
ミーティングでは皆真剣な顔つき。。。!!


$Girlpedia中央委員会のブログ
$Girlpedia中央委員会のブログ
$Girlpedia中央委員会のブログ


個性豊かなメンバーが集まっただけあって、どんどん意見が飛び交います。
本当、刺激になりますヽ(゜▽、゜)ノ


$Girlpedia中央委員会のブログ
$Girlpedia中央委員会のブログ

でも、終わった後はワイワイ♡笑



これから一緒に活動する、大切な仲間です*


よっさんでした